1.リアの足回りは、ドラムブレーキを分解することから始まります。そうしないと、サイドブレーキのワイヤーが外れません。あと、リアのブレーキホースを外すので、絶対にブレーキ用のレンチを購入してください。どうも、このナットは真鍮で出来ているのかやわらかいので、一般でしようされているレンチでは、なめてしまうようです。(想像)
この部分を外しました。
2.ドラムブレーキの分解に入ります。写真にあるようにプラスドライバーを差込、後ろからハンマーでたたいてから緩めます。ココは異様に硬くて取れませんでした。この方法で、取れました。CRC-556をお忘れなく・・
3.ネジ2箇所を外しましたら、回りをハンマーでたたきながら外していきます。
4.中身が見えてきます。下のバネをプライヤーで外します。上手くいかない場合はドライバーでこじるようにすると簡単です。
5.上のバネも同様に外します。
6.左右にあるピンを90度まわして外します。
7.次に、サイドブレーキのワイヤーが、自転車のブレーキのように引っかかりがあるので、これを外します。
8.ケーブルを止めている部分を外し、ぐりぐりと外します。(たしか)
9.ブレーキの部品を全て外します。一番上にある太鼓のような物体は、左右に広がってくるので、針金やガムテープで止めておきましょう。ここで、うまなどで固定するようにしておきます。
10.今度は足回りのボルトを外していきます。まずは前から行います。まずは、めがねレンチでボルトを緩めます。
11.次に裏側に二ヶ所ボルトが止まっているので、これを緩めます。
12.ドライブシャフトも忘れずに外しておきましょう。このとき、オートマもマニュアルも同じながさっだたので、再利用できます。(FCはできません)ですから、同じように付けられるように、白いペンで印をつけましょう。(私は使えないと思いつけませんでした。涙)
13.11でボルトをとっても、以下の写真のようにマイナスドライバーで閉じるように引き抜かないと、取れません。
14.次に後ろ側の止めているボルトを外します。ここでは、ボディー側で止まっている三箇所を取り外します。
15.ここで完全に板バネが取れたのですが、まだ下がってきません。大事なショックアブソーバーを取り外していません。これはトランクを開けて、ナットを取り外します。緩まないようにダブルでつけてあります。
16.これで、無事取れました。あとは、板バネを外すのですが、以下の写真の4箇所を緩めれば取れます。
17.これで終了。