1.下回りの錆び取りを始めようと思ったら、エンジンマウントが錆びていることが判明。以前、ウォーターポンプから水漏れしていたからと推測される。やはりこの辺もオーバーホールするようだなと思いながら、下回りを始める。まずはスタビライザーを外す。これを取るとエンジンの支えもなくなるので、必ずオイルパンの下にジャッキで支えておきましょう。

2.次にスタビの鉄の棒を外します。

   

3.エンジンマウントを外します。ここで、油汚れが気になる方は!レンジクリーナーで行えばお安いわよ。奥さん。

  

4.次に錆びとりです。ワイヤーブラシなどで状況により臨機応変に行います。

  

5.次にPOR-15で塗ります。ただし、板バネ関係はエスコで塗りました。POR-15は硬くなるので、曲がるような所には使えないと判断したからです。

   

6.取り付けて、外したところも全部POR-15で塗装。

   

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