1.実はボルトが切れた所がフェンダーとボンネットをガチャンと止める所。(すいませんついこないだまで車に興味がなかったので専門用語をしりません)それを外しにかかた。

   

2.さてまずはがちゃんから。ここはフィルターを全部外さないと作業性がわるいので外しました。何事も下準備で成功がきまる。

  

3.次にオイルを散布して3mm前後の穴をあける。

 

4.ココでエクストラーダ?とかいう食い込んで取り出すというものを購入して行うが、これが錆びたネジにはぜんぜんだめ!全部ぼろぼろ。

 

4.結局一番良かったのが、2mm 4mm 5mmとおおきく空けていき、タップでネジを切る方法がベストだと思いしらされた。

   

5.ただしあせりは禁物!私はあせってタップをいきなり大きいので開けたので中で折れてしまった。そのおかげでドリルであかなくなり、サイドにもう一つ穴を開けて大きな穴になり、ボルトが止まらなくなった。この場合、ナットをつけて締め付けた。

 

6.フェンダーも4.の方法であけてタップをきって終了

    

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