サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編 |
|
ステップの修理ですが、作成するにあたって、どうしても購入しなければいけなかったのが、シフトチェンジレバー。 どうも純正品を流用しているようなので、中古分品有名サイトから注文。 5000円弱で到着。 でも汚れは取っていないしきちゃない。 購入したときの写真を覚えていないので、違うかどうかも・・・ まあ、5000円レベルでは掃除もしてもらえないということでしょう。 部品として取っておくつもりでASSY注文したのですが、反対側のステップも無いし。 うーむ。購入したとき・・・覚えていない。 ブレーキ側のステップは無い。??覚えていない。 リンケージは曲がっている。これは認識。 ブレーキペダルは曲がっている。これは認識。 サイトの写真でも同封してくれれば親切なんですけどねぇ。 まあ、今回ほしかったのがシフトチェンジレバー。やはり純正品を流用してました。 で、純正品ステップって使えるのかな?と思って分解すると。 このへこみの部分が純正品にあり。 この出っ張り部分が、バックステップにはつきません。 ワッシャーも大きいので流用できませんでした。 で、ボルトを見ると青いものが・・・これねじ止め剤なんですが、純正ではガッツリ塗ってあり、取れない対策をしておりました。 で、ステップですが、今回新規に作る経過を掲載しようとしていましたが、もしかして叩いてどうにかなうかなぁ? と思いハンマーでガツンガツン! タップを切りなおしてみると。 すると、なんということでしょう。 微妙な曲線を描きながら、本来の姿に戻ったではありませんか。 ※ビフォア&アフターナレーション風 一部斜めになっておりますが、十分機能を発揮できるのでこのままでいきます。 ステップの作成編は後日掲載しますねぇ。 今度は塗装です。 |
||||
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。 無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。 |