サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編


     
 
TOPページ > NSRレストア編 > 修理編
今回の修理は、バックステップです。
   

 



 
ステップの修理ですが、作成するにあたって、どうしても購入しなければいけなかったのが、シフトチェンジレバー。
どうも純正品を流用しているようなので、中古分品有名サイトから注文。
5000円弱で到着。
でも汚れは取っていないしきちゃない。
購入したときの写真を覚えていないので、違うかどうかも・・・
まあ、5000円レベルでは掃除もしてもらえないということでしょう。
部品として取っておくつもりでASSY注文したのですが、反対側のステップも無いし。

うーむ。購入したとき・・・覚えていない。



ブレーキ側のステップは無い。??覚えていない。
リンケージは曲がっている。これは認識。
ブレーキペダルは曲がっている。これは認識。
サイトの写真でも同封してくれれば親切なんですけどねぇ。
 

まあ、今回ほしかったのがシフトチェンジレバー。やはり純正品を流用してました。


で、純正品ステップって使えるのかな?と思って分解すると。
このへこみの部分が純正品にあり。
  

この出っ張り部分が、バックステップにはつきません。
 

ワッシャーも大きいので流用できませんでした。
で、ボルトを見ると青いものが・・・これねじ止め剤なんですが、純正ではガッツリ塗ってあり、取れない対策をしておりました。


で、ステップですが、今回新規に作る経過を掲載しようとしていましたが、もしかして叩いてどうにかなうかなぁ?
と思いハンマーでガツンガツン!
 

タップを切りなおしてみると。


すると、なんということでしょう。
微妙な曲線を描きながら、本来の姿に戻ったではありませんか。
※ビフォア&アフターナレーション風


一部斜めになっておりますが、十分機能を発揮できるのでこのままでいきます。


ステップの作成編は後日掲載しますねぇ。
今度は塗装です。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。