サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編


     
 
TOPページ > NSRレストア編 > 試走編
さあ、ステップワゴンに乗せるのですが、専用カーではないので、最低限で乗せる方法を模索。
どうなるのかなぁ?
   

 


アストロプロダクツ 

  ステップワゴンのRF3は、一番後ろのリアシートが両サイドに折れ曲がり。
2列目のシートは変則的に前によります。しかし、サイドにあるシートが動かない。


このシートが邪魔になるので、はずすことに。


ボルトは4箇所。


これをすべて取り外しますが、念のためボルトとベルトは元に戻しておきます。
専用ベルトをハンドル側にかけて、体重で沈み込ましてベルトを締めこみます。


専用のアンカーを準備していないので、シートベルトを使ってみました。


これが、簡単でよかった。
リアは、積み込みはマフラーにぶつかっていたが、帰りはクロスに装着することで、ベルトがぶつかるのを回避できました。


こんな、感じです。夕日?いえ朝日です。眠い。


茂原サーキットは、まだ超初心者だったころ。RX-3で着たところです。
当時より綺麗になっている?XJもきてました。


バイクを下ろして、後はメンバーが来るのを待つだけ。


今回は、もちろん馴らし運転なので、初級。15分×6本。


最初の一発。元持ち主の登場です。この笑顔は・・・
エンジンがかかりません。15分。ダイエットです。


3人目のエースドライバーが登場し、バイクのいろはを教わりました。
結果として、古い燃料をすべて出して、プラグを焼いて。エンジン始動。


エースドライバーが走行です。


エースドライバーの試走。


元持ち主の試走。


そして、元NSR(50)レーサーの試走。


私もカメラの腕前が上昇しております。





試走の結果は、エンジン好調とのこと。
この後は、ブレーキを念のためオーバーホールしてほしいとの注文¥だったのでブレーキ周りを実施する予定です。
あとは、タイヤ!6年前のタイヤじゃ怖くて・・・
ということで、次回までに新品タイヤ購入するとのことなので、私はタイヤ交換の技術を習得するために工具の追加発注!?

   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。