サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編


     
 
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塗装もひと段落、まずは整備をしようと片道100kmの出張レストアに向うが、AE86のメーターに バッテリーチャージのマーク?走れば充電されると思い。高速に・・しかし相変わらずチャージランプがついたまま、さすがにやばいと思い・・・詳しくはAE86のコーナーで掲載します。
そんな、感じだったので修理や何やらで作業が進まず・・・
   

 


アストロプロダクツ 
  1.マフラー取り付けですが、意外と大変。思っていた以上にラジエータにぶつかり、簡単に取り付けませんでした。組み立てをする皆さん。注意必要かも・・・
 
2.フロントタイヤも装着。マフラーも装着。場所移動できるようにブレーキオイルを注入準備。
 
3.まずはリアブレーキです。リザーバータンクを開けておきます。
 
4.次のホースの準備です。私は金魚用など使いますが、シリコンだと丈夫で何回も使えます。私は、車でも使うので、逆流防止を使っていますが、バイクでは必要ありません。なんといっても、すべてが手が届く範囲!
 
5.まずは、8mmのレンチとホースをセットします。

6.ブレーキを何回も硬くなるまで、ガシガシと作業します。硬くなったら、ぎゅーと押し込みます。
 
7.この状態で、レンチを緩めます。ホースにオイルが流れ込みます。
 
8.以上の作業を繰り返し、オイルが無くなる前にブレーキオイルを補充します。これを繰り返して終了です。
 
9.フロントも同じ要領で行なうのですが、何回やっても硬くならない。バイクはこんなに軽いの?わからん???でもブレーキは効いているみたい??
 

ということで、この後故障中のAE86を直しにはいったので、バイクはココで終了。
バッテリーが無いことを思い出して購入しなければならない。
ホームセンターに行くための車がない!
   
 
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