サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編 |
1.マフラーの分解です。六角レンチで取り外します。 2.簡単に取れることにびっくり。これは楽だぁ。 3.まずは鉄ブラシでひたすら削ります。時間がかかります。 4.そこで薬剤投入。これはサビ落とし強力バージョン。メッキがはがれ、コンクリートが溶けます。 5.でもこんなに落ちちゃうのです。全くこすっていません。 6.でワイヤで削ると、こんな感じになりました。で上側は液剤につけすぎて真鍮色になっちゃいました。サビではありません。 7.さあ耐熱塗料です。塗料だけなら、1Kg2000円前後で格安なのですが、専用シンナーが1000円ぐらいします。ということは、量は多いが3000円。で使う回数は少ない。バイクの場合1本で十分!で1000円〜1500円で済みます。 8.雨の中の塗装!なんて止んでから作業です。ごみは飛ばないのですが、湿気が多い分・・・ 9.で乾燥するとこんな感じです。きれいになりました。 本体の塗装ですあ、ほぼカラーリングは決定しました。 先日実家の倉庫を片付けたのですが、シールが出てきました。 ラッキーストライクです。そう!ラッキーストライクカラーです。 1989年 250ccのクラスで出場していたカラーがあるようです。 ただしインターネットで画像を探したのですが実車の写真がなく、プラモデルしかありません・・・1/1のプラモデルなので問題はないのですが! |
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