サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編


     
 
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次は塗装です。しかーし、またまたまたデジカメを落とした。今日は、NSR塗装しながら、JSS FC3Sのマフラーを改善して、リアウィングを修理して、AE86のオイル交換と作業が満載だったので、時間に終われてカメラを・・・なので途中で終わっています。
   

 


アストロプロダクツ 
  1.タンクの付属品を取ります。

2.ガソリンのコック部品一式を取り外します。
 
3.こんなところにゴムが、ボディのどこかにあたるのかな?

4.この部品は簡単に取れます。マイナスドライバーでこじるだけ!

5.マフラーの温度を遮断するシート!これも再利用します。
 
6.シールをはがすと!ガッツリ穴が!

7.フロントのタイヤカバーも金具を取り外します。
 
8.ココも簡単にポコッと取れます。

9.シール類をすべてスクレーパーで取り外します。ホンダのマークがなくなりました。
 
10.さあ、手術です。ヤスリをかけておきます。
 
11.樹脂と硬化剤を準備します。
 
12.アセトンは洗うための溶剤です。そして、JALの機内販売のチョコレート?
 
13.いいえ、FRPの素材入れです。細かいのは事前にいろんな形で切って保管しておいてあるのです。

14.溶剤を混ぜるのは、塗料で使ったカップを再利用します。そこに、割り箸でFRP材料をつけます。
 
15.割り箸でとんとん叩いて、無駄な樹脂を取りぞき、空気を抜きます。

16.続いて、完全に穴が開いているところは、ガムテープで塞ぎます。そして、上記と同じ方法で貼り付けます。
 
17.このようにカップの中身が完全に固まったら・・・

18.ガムテープをはがすと、穴がふさがっています。
 
19.パテの準備は完了。ヤスリできちんと、ならしておきます。

20.つづいてパテです。車編では多くの個所で説明していますが、パテは、色が均一になるまできちんと練ります。
 
20.パテを塗って、ヤスリがけをすると、穴がしっかりふさがって、きれいになっています。


このあと、ヤスリ傷を取るために、サフェーサーを塗装するのですが、ここで、カメラを落としました。この後のホームページ用の写真どうしよう?
200万画素前後の中古カメラを探さなければ!

   
 
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