サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編


     
 
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今日はフロントフォークです。これがアルミだと思ったのですが・・・
   

 


アストロプロダクツ 
  1.さあ、フロントフォークです。

2.真鍮ブラシでと思ったのですが、これ塗装?があるようで、皮膜をはがさなければならないので、ヤスリと思ったのですが!

3.効率をあげるため、鉄のブラシで皮膜をはがすことにした。

4.シールやスポンジをすべてはがしてガッツリ行きます。

5.このぽつぽつは、スコッチブライトとヤスリ600番で磨きます。

6.このとき、縦に削っては駄目です。横ですよ。横に磨きます。

7.ペカペカです。

6.うぉっと!NSRの元持ち主さんが登場!

7.ハーレーのエンジンを搭載した渋いバイクです。

8.最後に600番で磨いて下地は終了です。下地?そうです塗装するのです。

9.マスキングして塗装ブースへ。シリコンオフできちんと下地をきれいにして。

10.サフェーサーを三回塗装します。

11.次に白を三回塗装します。最後にクリアも三回塗装します。

12.塗料が乾くまでに、ケーブルをきれいにして取り付けます。

13.この部品覚えていますか?これはテープで止めるのですよ。

14.プラグコードもきれいにして装着。

15.今回塗料が厚いので、完全に乾かすために暖房器具で乾かすことに!塗装ブースを起動すると、1回で4000円ガス代が飛びます。ので灯油で格安乾燥!

16.カバーもきれいにして装着!

17.フロントフォークはこんな感じです。なぜ白?それはロスマンズカラーのNSRが白だったからです。


前回の反省からしっかり塗装ガンできちんと塗装!
やっぱ面倒でもきれいにしたほうが良いですね。
楽=きちゃない だね。
   
 
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