サルでもわかるNSRレストアしてレース出場編 |
|
1.今回レンタカーしたのはトヨタのエースです。専用のロープとラダー(であっているの?)を一緒に借りました。 2.久しぶりにオートマです。パワステです。怖いです。すべてが軽すぎです。 3.バイクの積み込みは斜めになりました。私として新鮮だったのは、人が乗って下に沈みこみさせて、ロープを張ることでした。理にかなっている。 4.車のボディーにひかっけるところがあると楽なんですね。 5.このらダーですが、長ければ長いほど良いという意味がおろすときにわかりました。緩やか=車高が低くてもOKということだったのですね。今回のNSR用のスタンドリアです。 6.フロントのスタンドも頂きました。 7.さあ、やっとバイクを下ろしました。状態確認です。FRPの割れも比較的きれい。 8.ブレーキはステンメッシュ。フロントブレーキですが、ディスクが黒くなっていました。元持ち主は筑波を走っていたとか?このブレーキ跡は、生半可のブレーキでは出ない跡。むむ! 9.このサイドのタンクは何?キャブはフィルターが無い。直!そしてシャッター式と呼ばれるキャブ。ということは高速型とのこと。 10.SP純正のマグホイール。シートのしたには電気周りがありました。 11.マフラーは・・わかりません。差込式のマフラーでした。 12.サスペンションも・・わかりません。 13.6500から7000がおいしいとか!さすが2スト。後ろのギアをスプロケというらしいが、ここは薄くもなくそのままいけそう。そもそも筑波用にセッティング済みとか? 14.ここに、ワイヤーしてあったが、実はグリップがずれるとか、すべるとか。実はバイク乗りにアクセルを見ていただいたのですが、ショートストロークで全開になるようになっていました。 怖い高速型のバイクだそうです。ライダー予定の方々。安全第一です。家族のためにも怪我無しでお願いしますね。マシンは壊しても体を壊すな。です。はい。 |
|
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。 無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。 |