サルでもわかるレビンセミレストア


     
 
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結局全塗装をするために、窓ガラス回りのモールや、鍵穴など。取り外すことに!それはなぜか?本文中で説明します。
   

 

 

  1.助手席は取ってがあるのでねじをはずします。それ以外は、ほとんど、差し込んであるだけですので、勢いよく外します。
   

2.サイドミラーは、内側のネジを外すと、外側のミラーは簡単に外せます。
 

3.ドアはハンドルだけで上下させます。モールを取り外す場合は下に完全に下ろします。


4.今回わかったことは、角から取り外すと簡単でした。あと、ドアの上側だけ。ネジでとまっているので注意が必要です。
   

5.リアの三角窓も、角から行うとよいようです。ただし、止めている部品が、すぐかけます。よってよって、購入が必要になるのですが、この部品が1万円以上と高いようです。うーむ。
  

7.ドアはボルトを2本。鍵は、スライドの止め具がついているので、プライヤーで取り外すことができます。写真では、二番目に写っていますが、ピアノ線を取り外す際、プラスチックの部品をパチンとまわす必要があります。
   

8.ワイパーは簡単です。ナットを外すだけで、簡単に取り外せます。正面からみて、D P と書かれている順で取り付けてあります。
  

9.サイドモールですが、(呼び名あってるか?)これは、文字が書かれているものが、部品が手に入らないので、ヒーターで両面テープを暖かくして、ゆっくりはがします。
正面からみて、左は8センチでしたが・・
   

10.右は7.5センチでした。右のドアがホワイトボディーから塗装されているようなので、どうも右側が事故で交換しているように見えます。さらに、シール材の流しが甘いため、下側が錆が発生していたようです。これですっきりです。
 

11.正面の右側ドア後方が、パテの巣穴が多数存在しています。これは、仕上げが失敗している原因が見受けられます。私も、RX-3で2箇所作ってしまったので、経験済みです。さて、最後の写真ですが、フェンダーです。ここにも錆びが、まあさび取りが趣味だからねぇ。
 
   
 
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