小学生でもわかるレストアしたレース車両を公道復帰編 |
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当時筑波で走っていた筑波レース車両の公道復帰。 どうもHRCの書類をみると、HRCのレースキットを組んだ車両のようです。 前回、補器類の配線作成が終わり、装着作業です。 レース車両なのでリアブレーキペダルにセンサーを取り付ける方法がない。 ですが、アダプターを自作してみます。 ガレージにあるアルミでどうにか出来ないか試行錯誤中です。 ![]() いい感じです。 ![]() フレームにひっかけるようにして、センサーワイヤーをまげてどうにか装着出来ました。 バッテリーがないのでテストできませんが、バッテリーを購入後にテストしたいと思います。 ![]() 続いてスピードメーターのアダプタ作成です。 これも適当なアルミ板で作成しました。 ![]() こんな感じでタコメータを付けていたボルトに付けられるようにしました。 ![]() 振動で壊れるのもいやなので、純正のメーター用のゴムを購入して流用して装着しました。 ![]() さて、このリアブレーキランプですが、どうやって付けようか悩んでおります。 一番簡単なのはカバーにチョンと取り付けるのですが、CBRのリアみたいに、〇ランプが2つ出ているのも良い。 やはり、純正?と思わせるぐらいのクオリティで装着したいですよね。 ![]() フロントのウィンカーも小型の物にしました。 レース用カウルに似合うのは小型だと思っております。※個人的なセンスです。 ![]() 追加の保安部品を装着するための電気配線はきちんとコネクターボックスに納められるようにしました。 ※これが正しいかは知りません。NSR乗りの先輩方に聞いてください。 ![]() ほら、街乗りのようになってきました。 軽量化で外されていた筑波スペシャルが、奥多摩スペシャルに生まれ変わろうとしてますよ。 ![]() リアの泥除けの部分もきれいにしております。 ダイソーで購入してきたシートで再作成します。 以前譲って頂いて、PGMVが壊れていました。そんな悲劇を繰り返さないように、熱対策もしていきたいと思います。 さて、どうやろうかなぁ? ![]() リアブレーキですが、純正の場所にリザーブタンクを付けたら、カバーが取り付けられない・・・ だからあなたはタイラップ止めだったのね。 ![]() このまま、補器類を一度装着できたら、今度はフレーム(書付)に全移植作業に入ります。 その際、塗装できる部品はすべて塗装しようかなぁ? バイクを整備している場所が室内で良いのですが、工具がないので毎回ガレージに行っちゃぁ戻ってくるので作業効率悪いんですよね。 でも、バイクは盗難もあるので仕方がないですよねぇ。 屋根があり個室があるだけで幸せですよね。 まったく盗難なんて嫌な時代です。 盗難システムの作成も急がなければいけませんねぇ。 |
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