小学生からのTZR250 3MAレストア編


     
 
TOPページ > TZRレストア編 > 免許編
分解して10年ぶりの組み立て作業完了。免許取得開始。
   

 




  今日もアムロおじさんはプロテクター入りの上下を着て(ガンダム)2日ぶりに教習所へ行ってきました。

◆1時間目
→シュミレーションで事故の回避をお勉強。
 バイクと車の目線について勉強後検定コース走行。

◆2時間目
→検定コース2の練習
 先生と二人乗りでコースの確認と、原点ポイントの説明。
 ブレーキの掛け方と目線の重要性を再認識させられました。

バイクはCB400というホンダのバイクなのですが、新しい車両なのか低速トルクがありました。
正直、トルクが増えたら運転が難しくなりました。
苦手な1本橋とクランクはクラッチで緩める感覚がわからなくなり不安定。
バイクカラーは高校生の時のCBXカラーなのでテンションは上がったのですが、
スキルはそもそも無いので下がって大変です。

あと、原付で練習すると、前ブレーキを多用するので良く無いですね。
フロントブレーキに頼る運転となり、教習場では注意を受けることが増えました。
 
◆教習結果 教習期間合計 81日

***************************
1回目(通常レッスン2時間)

→20日後 2回目(マンツーマン2時間)
→15日後 3回目(通常レッスン2時間)
→20日後 4回目(マンツーマン1時間)
→05日後 5回目(シュミレーション1時間)
→05日後 6回目(ATと通常レッスン2時間)
→07日後 7回目(シュミレーション1時間)
→07日後 8回目(通常レッスン2時間)

→02日後 9回目(通常レッスン2時間)
***************************

※今後の予定
→05日後 10回目(シュミレーション2時間)
→07日後 11回目(通常レッスン2時間。最終?)

あと少し?
でも個人的に追加料金払って再度勉強したいと考えております。
安全に運転できるようになるために教習場に通っているわけですからね。
安全運転が出来て検定がおまけで取得できる。
こんな事を思うのは55才を超えているから?

ギレンザビ

老いたな、父上。時既に遅いのだがな

   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。