走行会参戦日記 7
 

2013年は参加していない?いえ旧車イベントとOMAのイベント主催をしておりました。
まあ、走行会日記なのにねぇ。残念な年でした。ランボも優先して仕上げなければいけないしね。
でも2014年こそ復活を夢見て大きな企画もスタートできる?

日記
第42回 OMA 2013年12月17日 ジムカーナ
久しぶりに筑波1000にやってきました。赤外線センサーは磁気式センサーを選択したんですねぇ。
ということはセイコーさんを業者として選んだ?のかな。

SEV&イタコカートの筑波1000の耐久にも飛び入り参加させて頂きました。


ジムカーナにも久しぶりに参加!しかし、数年間動かしていなかったからまともに走らない。
反省です。台数を保有しすぎるとメンテナンスできない自分に カ〜ツ!!!
 


第−回 PMC・S 50周年記念パーティー

1964年に発足されたPMC・Sですが、OMASportsCarClubが改名する前の1年前に発足してましたので、OMAが先輩?
いえ、PMCは公認になったのが遅いだけで、その前からプリンス自動車のクラブとして存在していたようです。
20数団体しかない公認クラブ。大事にしなければ。

やはりGTRの49連勝とPMC・Sは切っても切れない関係なのかホテルの入り口にはGTRが展示されていました。
写真は・・・最近病気が続いて寝込んでいるので、あわてて持っていったカメラにSDカードが入っておりませんでした。残念
なので壊れた携帯電話のカメラで数枚撮影。しろぽく写真が写っております。

 待合室にはプリンス時代の展示品が。

今日のパティーは前回の30回記念パーティのときより日が悪いそうで。
世間はワールドカップ初戦ですが、車関係者は「今日はルマンだからなぁ」とズレたコメント。
そのため、ルマン参加や日曜の国内レース参加で顔を出せない方も多々おりました。


私は今回が初めてなのですが、ネクタイしてきてよかったぁ。
会長がショートメール送ってくれなかったらジーンズで来てましたよ。
まあ、気にする性格でもないのですが。

そして参加者の説明を・・・
カーオブザイヤーのなんとかさんとか、日本で始めてサファリラリーに参加したなんとかさんとか、ハコスカに乗っていたレーサーのなんとかさん複数人とか。
日本のラリー界のドンのなんとかさんとか。一人も名前を覚えておりませんが、OMA会長のすごい人脈に脱帽。


まあOMAもそうですが、過去の栄光ではクラブは維持できないのでどうにかしなければいけませんね。
過去を懐かしむイベントでは参加者が高齢者となり参加者も減る一方ですから。
で、PMC・Sは会員を募集しておりました。年会費2万とお高いですが、ハコスカファンで会員になるのも良いですね。
以前は審査があって金持ちしか入れないクラブだったので今がチャンス!!

OMAは6000円だったかなぁ。安!
OMAもサイトでは宣伝していませんがクラブ員は随時募集中。
もちろんライセンス取得も出来ます。公認だからAライだってクラブで取れるんです。

公認クラブの特典は!
・公認クラブだからF1などのFIFA公認レースを日本で開催もできます。(スポンサーが取れない現在ではバクチですけどね。)
・国内A級はもちろんのこと、国際ライセンスの推薦だってできるらしい(ペーペーなので国際ライセンスの詳細は良く知りません。)
・FIFA公認レースのドライバー募集の話も来ます。(話が来てワークスカーに乗れる技量かは別の話。)

と今の時代にはあまり関係ない特典がいっぱい。さあ!君も!OSCC(OMASportsCarClub)になろう。

第−回 富里市商工会議所 自動車部会 出展

朝9:00から14:00,まで、富里市のイベントに参加。
私が日ごろからお世話になっております。海宝モータースの頼みとあっちゃ手伝わなければなりません。
写真は落ち着いた14:00過ぎですが、12:00前後はすごかった。
 

いろんな店が出展してにぎわっていました。この写真は撤収中。


今回はイベントでは、子どもたちにレーシングスーツを着ていただき、車両前で記念撮影。
車両に乗ってエンジンを始動。という豪華セット。

富里市にフジツボマフラーのペリサウンドがベッベッベと響きわたっておりました。
※吹かすとセキュリティがなるので気を使っていました。


続きはこちら