ジムカーナ/走行会参戦日記 5
今年はJSSを走りこんで作りこみます。
また、機械式インジェクションを解析してSA22Cに搭載します。
そしてNSR250Rでレース(走行会)!名ばかりチーム監督 兼 整備士します。
チームにはスポンサーがありますが・・・
実家で作って八王子道の駅で販売している”おっぺしおやき”
今でも売り切れが出ています。2008年は7万枚以上販売実績がある本物。
ただ残念なことに、すべて手作りと国内産なので利益はありません。
なので、私の少ないお小遣いで・・・チーム運営です。
と、今年は面白い年になりそうです。
日記
第-回 OMA軽ダートカップ 2009年 Rd1
今回も主催者側です。参加者が少なかったので、計時の私が事務所から飛び出して救出活動しております。
サバイバルレースで16台/8台完走!サバイバルレースでした。
第39回 SEV&イタコ スーパーカップ
1年ぶりのカート大会です。今回は「チームマッスル」に混合させていただきました。
久しぶりでしたが速度には慣れていました。しかーし耐久レースでは2回のスピンとエンスト!ごめんなさい。
タイムが38秒!ウーム昔は35秒台も出したのに・・・悲しい。
まあ、そのときはアクセルのオフがほとんど無かったが、今回は久しぶりなので無理はしませんでした。
でもスピン!「悔しいです!」カチンカチンヤド!
第-回 OMA軽ダートカップ 2009年 Rd3
今回も主催者側です。参加者20台。比較的安心できるレース展開でした。
相変わらず、ひっくりかえってはいましたが・・・
そういえば筑波のレース手伝っていないなぁ。
上記の綺麗なくるまが、ドロコンコです。
第-回 OMA軽ダートカップ 2009年 Rd4
今回も参加者ではなくお手伝いで参加。
初めてNATSに伺いました。大きな学校ですね。あと敷地も大きい。
今回初参加で、「ぜひ参加したい」と荒聖治さんが参加しておりました。
海宝モータースのレンタル車両で参加でした。相当面白かった?のか次回はNATSで車を作って参戦するとの事。
老舗チームの TEAM-Sさん HAYAMAさん 海宝モータースさん 3強でGTドライバーに勝っちゃってください。
でレースの方はというと、コースが気が抜けないためいろんなことが起こりました。
すごいですよねぇ。ショベルカーがレスキューです。
第40回 筑波2000
1年ぶりの筑波です。筑波2000は2年ぶりじゃないかなぁ。
JSSの高速走行テストです。本日はアイドリングを極力さけてコースイン。アイドリングはうるさく、走行さえすれば比較的ペリは静かになるのです。
バイク?NSR?いえ違います。ウィズミーさんの走行会なのでバイクが多数。4輪は少数。
ほんとは、ダブルエントリーできれば、以前から誘っていた方を連れてきたかったのですが・・・
車はGTRやポルシェやコルトなど多種多様です。
SEVさんもニューテントで登場
タイヤは空気圧1.8で良い具合。次は1.7まで落とそうかな?
走行結果は1分8秒。気持ちは3秒台が最低条件なのでもっと練習します。
動画を撮ったので掲載するつもりでしたが、画像が撮れていなかった。
それにしても、ドグミッションはむずかしい。特にシフトダウン。ガーガーさせながらがんばった動画をみていただこうと思ったのに。
今回まともにできていないシフトチェンジなのに1分8秒。これは面白い。また、ギア比がいまいちだったんです。
なんと2速3速で4速なし!しかし9000rpmシフトチェンジでエンジン好調。
アドバンカラーのSA22Cは、ロードスター?の改造ミッション(当時ERC販売)で4速入るのに、クワイフミッション(マツダスピード試作品)では、4速に入れられない。まあ、2機で1機にした暫定ギアなので仕方がありません。
でも以前より速度になれて突っ込みも楽でした。車のバランスが良いのでしょうねぇ。
また、土屋さんに散々いわれた直線での高速時のブレも全くありませんでした。
アライメントとタイヤバランス等走行前にチェックをしたかいがありました。まあ、お金もかかりましたけど・・・
記録にあった平均速度?164kmでてブレないので次回が本当に楽しみです。
このあとエイトリアンカップがありました。RE NA同士です。
帰り前に。筑波1000で計測システムの確認して帰宅です。
実はこれも趣味の頼まれごとで・・・詳しくはかけませんが筑波さんと打合せをしてきました。
最近筑波ビギナーズの手伝いもいっていないなぁ。
第-回 筑波2000
今回は、筑波サーキット!!遊びではなくボランティアで登場。
まあ、筑波さんだけではないのですが、いろいろやっておりまして、週末時間がない。
サイトに掲載できるねたがないので、JSSの写真でもUPします。
第-回 NATSオンロードコース
初めて参加のオーマースポーツカークラブ主催の軽自動車オンロードレースです。
基本はノーマル重視のお金のかからないレースを目指しております。
NAクラスとターボ(スーパーチャージャー)改造クラスだけ。
第-回 NATSオンロードコース
今回は撮影です。急遽NATSさんのコースをお借りしました。
本当は、フォレストウェイで撮影だったので行きたかったのですが、時間がないもので今回はNATSで!
過去同じ編集社で掲載された雑誌を探すと、8年前!年取ったなぁ。
この趣味は過去最高の長い趣味になっております。8年も飽きていない。いいえ!猛烈に飽きがきています。
といっても最後の目標 筑波アタックが開始されていますので、最終段階であることは間違いありません。
ノスヒロさんは、撮影が丁寧でちゃんと写真をいただけるので流石です。
なぜ写真がないかって?それは土砂降りの撮影だったのでそれどこらじゃありませんでした。
ノスヒロさんの写真を待ちます!
話は変わりますが運転技術向上のためにレーシングカートも購入予定です。
えっ。保有台数ですか、車6台、バイク1台、カート1台の合計8台。
部品取車を入れると・・・・考えたくもありません。
なぜか自然と増えるのです。
景気が悪い時代なのに大変です。
このサイトもきちんとしている所を借りているので大変です。
バイクとカートは自宅の倉庫を片付けを実施したのでにそろそろ出張レストアラーから自宅レストアラーへ!!
多摩川になりそうです。あっ。英語で読めばわかります。
第-回 筑波サーキット
今日は筑波サーキットに伺いました。全日本ロードレースです。
SEVブースで琢磨さんのサイン入りポスターをもらうと、
「先日、お客さんでNSRの詳しい方が来て、NSRは電気系が難しいとの情報を教えていただいたよ」
との事。うれしい限りです。
現在はエンジンがかかりましたが、バッテリー交換しただけでも駄目な場合があるとのこと。
私も、バッテリーは国産に交換するようにしているので間違いないのですが、経験値が少ない私としてはうれしい情報でした。
どなたかわかりませんがありがとうございます。
最新のバイクは・・・・って最新じゃない!テイストオブ筑波のデモ走行でした。渋い!
TOPページ
続きはこちら