OMA スポーツカークラブ |
OMATOP > 2013年 軽オフロード Rd2編 今回もお疲れ様でした。 |
||
|
午後の走行(耐久2時間)が始まります。 ドライバー交代も30分。毎回書きますが耐久レースではなくスプリントレースにしか見えないレースです。 今回も晴天=レースは荒れる。 最終コーナーの写真ですが、シケインを追加しても、スピードが落ちた後にもかかわらずここはデンジャラスな走りです。 今回見学者の家族が来ておりましたが、ここは非常に危険なので見ないほうが・・・ってどんなレース? 以前千葉市の公認コースでレースに自走で参加していた車両のチームですが、リアのアッパーゴムがなくなりました。 なんと自力で修理して復活。じつは再度壊れてショックごと交換。 なんせ神奈川まで帰らなければいけません。 で一言。 「このコースは前回の場所と比べ物にならないぐらい荒れている!まいった!」とのコメントをいただきました。 すいません。コースの改善を提案し今後もより良くしていきたいと思います。 あと、今回の車両のほとんどが左フロントが壊れることに。 用意していた部品もなくなり、他のレンタル車両が壊れて部品が入庫するのを待つ自体。 そんなこと・・・・ と思っていると普通にこのような車両がやってきます。 普通じゃない。スバルさんこのサイト見ていただけていれば、いろんな改善提案が出来るのに。 車両のチームは、横田基地のジムカーナー(サイト作成者が参加者)から筑波サーキットのジムカーナ(サイト作成者がオフィシャル) でかかわりのあった方がいるチームなんですが、今回も残念です。 ここが計測機があるジャンピングポイント。 以外に怖い池周りのゆるいコーナー。 ということで、残るは5台のサバイバルレース。 実は今回もチームフォーミュラ(私が勝手に言っている)が参加しておりました。 御殿場に生活拠点を移している本気(マジ)な方々です。 勝手にサイトを紹介すると 蒲生尚弥 http://www.fsw.tv/blog/cheka/?p=810 松井孝允 http://www.takamitsu-matsui.com/ 井口卓人 http://ameblo.jp/takuto-iguchi/ 実はレース中に修理を終了してコースに復帰し、ポイントを取るチームもいるのですが。 この場所でゴロンしたチームもあり、その後起き上がり、ピットに入り何事もないかのように復活。 で。 こんにちは! このあと、このようになった原因があったようですが、相手チームがお詫びに! どうしても熱い走りをしているため、いろいろレース中にあると思います。 最後は、安全が重要になってきます。海宝モータースさんには悪いのですが、車より安全を! さて、表彰式、今回の特産物は!梨です。 タイムアタックの1位と2位です。 1位 海宝モータース 2位 日芸OB ※写真間違っていたらすいません。 Aクラス 1位 チームスズキ #1 Aクラス 2位 チーム日芸OBアートワークス Aクラス 3位 チビッコ侍 Bクラス 1位 海宝モータース 午前レースの計測結果 午後の耐久レース結果 ※勝手に総括※ 前回57秒台の過去最速タイムが2チーム。 しかし今回はコースを一部制限をしたにもかかわらず海宝モータースが54秒台を!! プロのレーサーさんも多く参加するのですが、だんだんレベルが怖くなっています。 みなさん、最初のレースは完走もままならないのですが、数回参加するうちに上位に食い込みます。 コツというか壊れるタイミングというか。 ただ自前で参加する方が減りました。私もそうですが一生懸命作成して壊れたら泣きます。 このあたりも改善しなければいけないと思っております。 そういえば去年参加の方々は、今年GT300やGT500などのレースに参戦していますね。 軽ダートでよい結果を残した翌年のGTレースでは優勝する?という結果もでている縁起の良いレースなんです。 通常のダートと異なり、1回のレースで1人が30周以上走行できるからダートの腕前もがんがん上がります。 怪我が多いのも事実なので、怪我をしないように安全に!次回もよろしくお願いいたします。 |
|
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。 無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。 |