小学生からのマセラティーメラク おねぇ仕様 レストア編


     
 
TOPページ > メラクレストア編 > 準備編
現地で購入前確認です。運び出しと日程を調整中。
   

 



  日本に実動車は何台あるのでしょうか?
シトロエンのハイドロちゃんがメラクを 「名車」 から 「迷車」 にした車をドドーンと購入予定。


この購入前に悩んだランボルギーニエスパーダやロータスエスプリなど。
やはり、家族4人で乗れるリトラクタブルライトで車高が低い車ということで 「メラク」 に決定しました。
家族を持つと選ぶ車が狭まるからつらい。でもリアシートに足が入らないぐらい狭い。


現在、ハラマの作業中ですが、やはり 「男は黙ってスーパーカー」 な気持ちになり購入を決断。
もちろん、ハラマはしっかり仕上げます。

今回購入するメラクは アメリカ仕様 の前期 メラクです。もちろん動きません。
それでも、不人気のアメリカ仕様で、前期で、動かなくても 国産車の小型車が新車で購入できる金額 なんです。
スーパーな話です。


なのでメラクSSではない。ということはシトロエンの部品多数!!流用可能!
シトロンSMの部品取り車がほしいなぁ。 情報求む!!

もちろんハイドロちゃんつきなので男の子です。
※このハイドロシステム(油圧で何でも制御している当時は画期的)で、車両のあちこちに玉の部品が付いているため玉付き=男の子。


でも私はこの不安なシステム(整備すればそれなりに良いそうです)は、整備レスな日本中古部品を使って取っちゃう予定です。
そうです。おねぇ仕様です。
また、アメリカ仕様もヨーロッパ仕様にもちろん変更しちゃう?かは未決定ですが、日本の中古部品を使って格安でね。

オリジナルにはこだわりません。

 「普段乗れる スーパーカー そんな車に 私は仕上げたい。」

車両も見る人がみれば程度が良いのではないでしょうか?個人的には十分すぎるぐらいきれいな状況。
レストアしがいがあります。
 

でも今回のショップは只者じゃない。
一人で仕上げているということですが、スキルが高すぎ。それは入庫されている車両から判る。
すべて客がついているのですからすごい。

まずは、デロリアンとトヨタスポーツ800です。


次にS30、280.


そして、手前からカウンタック、ウラッコ、シルエット。


という具合で、有名ショップの下請けだったりするのですからすごい。
本当はBMWやベンツが得意な用ですが、私にもっと時間があれば詳しく聞けたのに。
最近はコストダウンとかいって下請けに出すけど結果有名ショップはスキルが無くなるぞぉ。というか無い。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。