小学生からのJSSレースカー整備入門編 |
|
前日も家に着いたのが0:00、出発が4:00。風邪気味で・・・ うん?これってRX-3で行った日光サーキットと同じような・・・あの時は車両を置いて帰ってきたっけ。 当日、端っこに展示。 走行したら帰宅するつもりでしたが!ローダー置き場がサーキット中心で取りにいけません。 なので展示して終わりまで待っておりました。 実は、走行し。ふけないので戻って、サイレンサーを抜いて走行を続行するか悩みました。 迷惑をかけてはいけないと思いあきらめました。朝一番の走行だったのもあり状況がつかめませんでした。 ローダーレンタルや積み込み依頼や・・総額7万円消費して 走行時間60秒。1秒1000円なり!1周できませんでした。 が、そのお昼ごろからスーパーな車がこの音量! あるショップがデモ走行!うん?音量規制は? 走行風景はこんな感じ。 土曜だから、見ている人は非常にすくなく感じました。 身内の走行会といったと感じ。 これが始まって間もない頃。 ナイト2000ではないですか!! これが15:30分。 ね。終了間際だから?土曜だから? うーむ。OLD/NOWとどうしてもくらべちゃうなぁ。 OLD/NOWは、参加料が入場が無料(スポンサーからもらう)でも、パドックパスといって1000円追加取られるけど合計で2000円。 音量規制もフォレストウェイより上。そのため旧車が走りやすい。 かたや、こちら3000円で来場しているのですが、参加者から参加者台数について不満がちらほろと。 入り口近くにいて、最後までローダーを取りにいけないのでテントで寝ていたので本音がたくさん聞くことができました。 もし、イベントやるときは参考にしなくちゃ。 ということでイベントの感想を正直に書くと。 この「東京ノスタルジックカーフェスティバル2013」旧車イベントは、走行させないで展示がメインのほうが良い? 東京で実施したほうが来る人も多い?正直参加したことが無いのでわかりませんが、 主催者側もノウハウがある展示だけイベントの方が良かったのではないでしょうか? かわいそうなのがバイクです。展示スペースが大量にあるのに展示されている車両が10台前後! 走行はガンマが2台仲良く楽しそうでしたが、午後には早々に帰宅。 残るはHONDAのクラブで来ているのか?ショップなのか?が展示しているバイクとハーレーの旧車が5台前後だけ。 結果として、このイベントは業者やクラブが参加するイベントで、一般が参加するようなイベントでは無いということ。 という状況で寂しく、帰宅するのでした。 キャブに残ったガソリンを燃やして、燃料をすべて抜いて車両の下ろしをお願いして帰宅です。 やはり体が大事ですね。ぜっ不調です。月曜の大事な会議に向けて寝るだけです。 次回から展示イベントはやめて、90年代の車は普通に走行会に参加しようと思う懲りない親父でした。 |
||||
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。 無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。 |