プロドライバーからの指摘シテキ事項ジコウまとめ
@7000rpm以上イジョウ全体ゼンタイのゆれ
調査チョウサ結果ケッカ
・タイヤ(アルミ)のバランスりは問題モンダイない。
・3年前ネンマエ走行ソウコウミッション故障コショウまでは8000以上イジョウでも問題モンダイなくハシれていた。
・ミッションのジクブレでたような現象ゲンショウになったカタがいた。
・ミッションオーバーホール測定ソクテイはしていなかった。
・ミッションはボディーに直接チョクセツけている。
今後コンゴ対策タイサク
・ミッションのケース交換コウカン
・ミッションのメインシャフト交換コウカン
A路面ロメン
調査チョウサ結果ケッカ
・3ネンマエ走行ソウコウではTRDのショックに問題モンダイはなかった。
・タイヤはダンロップのバイアスタイヤをつかった。空気クウキアツは1.7で走行ソウコウした。これが問題モンダイ
・ベストな空気圧クウキアツは、ダンロップ スリック バイアス 空気圧クウキアツ1.4。
・ベストな空気圧クウキアツは、横浜ヨコハマ・BS スリック バイアス 空気圧クウキアツ1.8。
今後コンゴ対策タイサク
・TOYOのSタイヤ 245/45/R16でベストな空気圧クウキアツをテストする必要ヒツヨウあり。
Bタイヤのグリップがない現象ゲンショウ
調査チョウサ結果ケッカ
・3年前ネンマエ最後サイゴ再販サイハンタイヤだったので仕方シカタい。
走行ソウコウ12シュウ前後ゼンゴヌノていた。
クルマして!けなされて!タイヤを終了シュウリョウされてマジに泣きたい!!!
今後コンゴ対策タイサク
・TOYOのSタイヤ 245/45/R16 で対応タイオウ
C2ソクのダウンがハイらない現象ゲンショウ
調査チョウサ結果ケッカ
経験者ケイケンシャより。クワイフのミッションは、現在ゲンザイ販売ハンバイされている製品セイヒンよりはるかにムズカしい情報ジョウホウあり。
・シフトアップは問題モンダイないがダウンは回転数カイテンスウらないとムズカしい。
今後コンゴ対策タイサク
カクレンジの回転数カイテンスウ明確メイカクにする。以下イカ車内シャナイける。
・ミッションをオーバーホールして今回コンカイ現象ゲンショウ検証ケンショウする。
・245/45/R16の外周ガイシュウ 623 で計算ケイサン以下イカヒョウ完成カンセイさせる
※270/600 R16の場合バアイ
           
  9500rpm RevLimit  
 
2ソク 4ソク 6ソク  
  6500
7000rpm
8000
8500rpm
8500
9000rpm
 
   
   
  1ソク 3ソク 5ソク  
  8000
8500rpm
8500
9000rpm
 
  8500rpm GoodPower  
           
してカンじたこと
個人的コジンテキにはいろんなカタえてタノしかった。
藤田フジタエンジニアリングの社長シャチョウ写真シャシンれた。さくなカタなので感動カンドウした。
・レストア直後チョクゴタノまれ急遽キュウキョんだのに7000以上イジョウ振動シンドウがあり「これはマッタくだめ」とわれたのにはむっとした。
・レストアしてテストも中途チュウト半端ハンパ状態ジョウタイしたことに反省ハンセイ
文句モンクわれるのなら筑波ツクバヨウツクったので筑波ツクバ以外イガイにはかない。
カエりは通行ツウコウめもあり12時間ジカン休憩キュウケイしでトオいので二度ニドかないとチカった。
完璧カンペキツクり、ハシりこんでから筑波ツクバのタイムでリベンジしてやる!