サルでもわかるJSSマシン整備編 |
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1.さあ前回と同じように朝早くからバッテリー充電して、戦いに備えます。 2.実は先週家に帰ってから何が原因か・・・と考え。オーバーホールする前に考えたのが ・ガソリン交換 ・圧縮確認 ・オーバーホール という順番で”いってみよう”まずは、タンクから直接抜きます。40リットルありました。次にキャブのラインを外して、コレクタータンク内のガソリンをすべて抜きます。 3.実は見つけてしまいました。燃料ポンプのラインが・・・ 4.取れているのです。ガーン。まあ2個あるうちの1個なんですが・・・ 昔のキャブ用のポンプだと2機がけでないと燃料が足りなくなるのですが、インジェクション用だと1個でも大丈夫!前の持ち主はそれで気が付かなかった?それとも知っていて外していた? 5.まあ、レストアラーは元に戻すのですから、コネクターを前回同様修理して完璧です。 6.さあ、ガソリンは専用タンクでないと販売してくれませんのでご注意。これは20リットル用でガソリンを購入。 7.オイル混合にするのでシリンダー計測。 8.一気に注入しようとしたがこぼしたので、ちまちまと投入。 9.さあ、スタートです。結果は・・・・ 10.その前に内装を・・・なんて、内装をいじるということは!そうです。エンジン始動。マツダ純正マフラーは、音が太い。ボッボッボッ。スターターケーブルが取れましたので内装を仕上げます。 11.次にゼッケン用のシールを貼り付けます。そしてカッティングシートを作成していつものAllbyTabataを貼り付けます。 12.次に最近不安定な空を見上げます。やばい雰囲気が。 13.ジャーン。バックしてみました。フロントはローダーに積む関係上高くしています。 14.フロントビュー。なんか ヌーター という感じです。 15.リアビュー。リアは カックシ という感じで私はリアが好きですね。 16.まだ作業はありますが走れるようになったのでうれしいです。 整備しますが、Goodな状況です。 天気はNo Goodな状況です。これで、勉強に集中でします!ほんとかぁ? よかったよかった。 |
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