サルでもわかるJSSマシン整備編 |
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1.ドライブシャフトのナットを取り付けようと探すと、2個たりなーい。このあたりのナットは強度が必要なので、きちんとしたものをつけなければいけないので。 2.部品取り車から取り外しを実施。これでOK。 3.次にマフラーを久しぶりに出してみると・・さびをとめるためにモリブデンをたっぷり塗っていたので問題ありませんでした。バネも確認するとばらばらなので今度ホームセンターで購入しようと考えています。マフラーを止めている鉄の部品がさびているので・・ 4.薬剤に入れて錆落としです。サンドブラスターより最近は薬剤の方が手軽であることに気が付きました。この薬剤はコンクリートまで溶かすサビ取りには最高です。 5.サフェーサーを研ぎます。 6.今回の黒は「ウルトラブラック」でいきます。実は車体を塗装ブースに運ぶために走れるようにしていたのですが、時間がないので車体は外で、FRPパーツはブースで塗りました。 7.次に赤を作成です。フレームレッドとシンシカレッドをメインに調整しました。 8.結果ぼかしてごまかしましたがオレンジすぎたかな? 9.FRPパーツも塗装です。 10.出来上がりです。今度はきちんと組み立てです。 |
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