サルでもわかるJSSマシン整備編


     
 
TOPページ > JSS整備編 > 板金塗装編
仕上げです。ポリパテを320番以上のペーパーできっちり丁寧に。1日かけてリア周りのみ!
   

 

 

  1.リアフェンダーです。ポリパテをきっちりペーパーで仕上げます。


2.リアのバンパーもきっちりと・・言いたいところですが、いくつか細かいミスを発見したので再修正です。今回入ってきた車で、最近購入したという車を見たのですが・・・いい加減な修理だったので驚きです。大きな中古車屋なんですけど、板金がいい加減。怖い時代です。
 

3.さて、怖くないJSSに戻ります。リアはフェンダーを止める穴をいくつか、壊して外したので、その穴に、強力なパテを埋めます。
  

4.次に名前を知りませんが、ねじ山のあるアルミの部品を、右の写真にある専用ツールで取り付けます。
  

5.差し込んで、後ろのボルトを回すと、リベットと同じ原理で取り付けます。
 

6.仮止めしてチリを確認!どうだぁ。
  

7.ぴったり!ドアも閉まります。FRPの修正はチリがあわなくなるのですが、今回は過去のミスで改善バッツス!


時間はかかりますが、ココからは丁寧にいきますよ。レースカーのレストアは非常に簡単なのですが、こだわればこのように時間はかかります。今回はこだわりで修正しますよぉ。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。