小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!141回〜143回
   

 



  このページでは数日間分の細切れ作業と写真をこのページに掲載します。

1.ピストンのメッキ失敗も考え部品を計測し調査。もちろんゴムシールも交換したいですからね。


2.メッキですが、メッキ後に磨いてこんな感じ!まあ、はじめてにしては良い出来だと自画自賛。
 

3.内側にはあまりメッキがのらなかったのが残念な状況です。


4.これ、本田バイクの部品。2本のうち1本が使えそうなので購入してみた。
 

5.27mmドンピシャ!ランボルギーニを素人でレストアしている方に情報公開!
 

6.本体をクリーニング開始です。


7.実はいくつか購入して失敗なのもあったりします。このピストン。
 

8.高さが合わなかった・・・まあ、お金をかければワンオフで発注することもできるのですが、私は自分で作りたい人で、他人任せができません。、
以前でしたら親戚の工場で作業させてもらえたのですが・・・
今は廃業してしまい、個人でフライス盤ももってないし、まあ、流用を探す位しかできませんでした。、
 

9.さあ、組み立てです。ピストンを入れて組み上げます。
 

9.つづいて、サイドブレーキのパッドを取り付ける台を取り付けます。


10.ピンを差し込んで終了。
 

11.パイピングも終了。


12.パッド本体を取り付け終了。
 

13.本体のブレーキを取り付けて終了。


14.車両に取り付けて・・・といきたい所ですが、実は30分以上連続作業が出来ない体に・・・なっておりまして。
とうとう、入院し治療を受けることに、一ヶ月間、点滴とステロイドと血液入れ替え治療が開始されました。
本当は、ブレーキつけて、マフラー付けて、エンジン確認、塗装やり直しといきたい所でしたが、
せっかくの5月連休も満足に作業出来ませんでした。残念!
今まで健康優良児だっただけに、健康のありがたさを思い知りました。
※このページは入院中に作成しております。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。