小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!134回〜137回
   

 



  このページでは数日間分の細切れ作業と写真をこのページに掲載します。
地道な作業が続いておりますので写真は少ないです。

固着ブレーキ編

1.工具3種類駄目、油圧駄目、今日はマイナスドライバーでどうにか・・・と甘い作業で駄目、あああああどうすればいいのじゃ。
そうだ、熱膨張を使って取り外すのが残っていたぁ。ということで、完全にばらすことを決意。
せっかく油圧で押し出せるようにしたセットを取り外す、アダプターも含めれば軽く1万円也。涙


2.これサイドブレーキのパッドなんですが、バネで止まっていたので取り外すと
 

3.あっさりパッドが取れました。


4.錆錆のピンを取って?折れて?ピンを抜きます。これで、左右がばらせるようになったので、
 

5.インパクトレンチであっさり取れました。ハンドツールでは全く無理でした。
 

6.忘れないように順番通りに並べておきます。


7.サイドブレーキのパーツを完全に取り外せるか部品を眺めると、ピン止めされていた。


8.ピンを2mmの工具で叩くと、あっさり折れた・・・悲しい。が抜けることが出来ました。
 

9.ピンが抜けてこない。どこで、なぜがネジが内側に切ってあったので、ボルトとワッシャーを取り付け、
ステンレスワイヤーで輪を作ること、3回目(2回切れました)、スライドハンマーで取り外すことが出来ました。
 

10.イヤーうれしい。


11.これで単品となったが、ゴムがあると熱を加えられないなぁ。


12.こじってみたりするが、錆がひどいため、ボロボロな状況。ウーム。


13.引いてダメなら押してみろ!でハンマーでガツンと押し込むと・・・


14.通常の工具で取り外すことが可能に!うれしい。
 

15.反対もがつんと叩いて、取り外すことに成功!


16.やったー、取り外せたぁ。


17.ゴム類が再利用できそうにもない。計測じゃぁー。
先日もコスモスポーツの前期のフロントを調査。
ブレーキオーバーホールゴム類を調査し、無事流用品を探した。
今回はランボルギーニさんですか?
またまた、注文とテストの日々だなぁ。長い道のりだぁ。
※コスモスポーツはメールしても返信しないので質問しないでくださいね。理由は毎回書いている通り!


18.今回のオーバーホールに費やした工具たち!お疲れぇ!


   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。