小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!130回〜133回
   

 



  このページでは数日間分の細切れ作業と写真をこのページに掲載します。
地道な作業が続いておりますので写真は少ないです。

固着ブレーキ編

1.前回作った油圧プッシュ用の工具。なななんと固着してやがった。


2. 2000円中古で買ったのに、オーバーホールしようとチャレンジしたが、なんと車種がわからず部品も注文できない。
なんてこったい。固着している中古を売りつけるなぁ。
 

2.そこで一般的な取り外し工具を購入するが、まったくもってダメ。滑るんですよ。
比較的大型で、カチカチと逆戻りしない仕組みの工具にしたが、結果指を挟んで大きな血豆が出来ただけで取れず・・・
 

3.さらに大型のお高い工具を購入。びくともしない。ただ、滑らない・・・出来がよい。
 

4.そこで、ガツンとゴムハンマーでたたくと!取れた!錆錆のピストンが取れた。
 

5.ちょっとうれしい。ダストシールはそのまま使うが、中のパッキンは何か流用部品を探す予定です。


6.こちら中の円が直径20mm。今回の大型工具は25mmから・・・えーー入らない。


7.そこで、さらにバイアスを使った商品を追加購入。ピストン取るツール3機種。
値段ではなく強力なものを購入しているのですが、結果取れない。
 

8.なので、また油圧工具を作るためにamazonで安い中古のバイクのリアブレーキを購入。
さあ、これで取れるのか?個人的にはここまで固着したものが経験がなかったので勉強にはなっているが、
ブレーキを取るだけで今までで2万円ナリ!みんなどうしているんだろう?
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。