小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!101回〜
   

 



  このページでは数日間分の細切れ作業と写真をこのページに掲載します。
地道な作業が続いておりますので写真は少ないです。
内装仕上げ完了までこのページで作業を掲載します。


続いて気になる内装の天井をやっつけます。頑張れレストアマン。戦えレストアマン。

101と102回目 

1.エンジンルームをまずきれいにお掃除開始!地道な作業できれいになりました。


2.ここで気になったのがブレーキオイル。固着したブレーキをはずすときに気がついたのですがオイルがない!
何かある!マスターのオーバーホールか?部品無いって!


3.リアのランプ類メッキが・・・磨きましたがいまひとつ!メッキ出すしかないのか?
実は、このぶつぶつメッキ屋でも直せない・・・何か方法が!
 

4.トランクの中に転がっていた部品1です。こちらは掃除して皮をボンドで止めました。
 

5.トランクの中にあった部品2。アルミのカバーですが・・・これ何?


6.パーツクリーナーを3本使って、ブラッシング!
 

7.何か番号が浮き出てきました。部品番号?正規品?


8.アルミなのでハンマーでたたいてきっちり!
 

9.こちらもたたいてきっちり!
で、トランクの中で装着場所を探すが・・・・わからん。これは何のためにあるのか?
とりあえず保管。
 

10.さあ内装いくぜ!シートをはずそうと悪戦苦闘。でわかったのが、前方に思いっきりずらしてはずすらしい。
 

11.12mmのボルトで止まっていました。


13.手前が鉄の棒がはいっているでしょ。ここで調整をとめるための部品のようです。あと、運転席のみ鉄のパイプでシートを上げていることが判明。
純正??わからん。
 

14.きれいにしました。


15.今度は助手席。一番後ろに下げてあったのですが、どうやっても前にでない。
オイルを加えたり、リアシートに入り足で前にやってもびくともしない。
おーいどうする?俺どうする?
 

16.運転席で気がついたことがあった。それはシートの一部に鉄の棒が入っていること。
なので、そこをショックレスハンマーでたたいてみた!成功です。前にスライドを始めた。でも硬い。
 

17.運転席と違い、シート位置が低い。
 

18.またボルトが微妙に違う。13mmが3本で、14mmが一本。
 

19.また、助手席にはストッパーらしき部品が。
 

20.きれいになりました。


21.さて、天井です。なぜかラッカー塗料での塗装。うーむ。


22.実はシートは皮なんですが、当初張替えを考えたのは、この部分が破れていたからです。これも対策を考えます。
 

23.あとは、皮の場合。必ずヒビが入りちょっとみっともなくなること。こちらも対策を考えます。


さあ、内装の補修に入りました。さて、さてどんなことになるのか?
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。