小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!88回目89回90回。暑くなる前にリアのウィンドウを仕上げるぞい。
   

 



  このサイトでは数日間分の細切れ作業をサイトに掲載します。地道な作業が続いておりますので写真は少ないです。窓枠が作成できるまでは、作りながらの試行錯誤が続きます。

1.今日はTIG溶接機のアルゴンボンベを取り付け作業を実施しました。
今までは、ボンベを床置きにしてたのですが、動かすたびに移動し面倒だったので、作業ワゴンに固定しました。
商品として作れば良いのにと思っていたのですが、検索しても無いので作業ワゴンを購入して自作しました。
特許出願中(ウソ)ぜひ真似して商品を作ってください。簡単です。
 

2.これで、いつでもMIG溶接とTIG溶接機が移動でします。まあ、TIGは格安品の中国製ですけどね。


3.さあ、前回試作品を参考に量産(4個)を実施します。


4.さあ、出来上がった。簡単に見えますが、ここまで作成するのはいろいろと面倒なのです。


5.取り付けてみると、あれぇぇ低い、何だよまた作り直しかい。
第一世代の部品だったか?でも手前にモールがくると窓ガラスをきちんと止められるのかぁ?
まだまだ時間はかかりそうです。モールはいい感じに装着できるようになったのになぁ。


6.89回目。子ども会の祭りの準備(設営から当日の焼きそば焼き)が無事終わり、やっと自由な時間。
と言っても片づけを実施してからのガレージ作業。89回目。再度試作品再作成。
 

7.今回作成した再作成品。


8.こちらはだめだった品
 

9.こちらが最後に作成した下側専用の部品。こつこつと作成すること数時間。


10.モールの高さが合った。感動!
 

11.ガラスを入れてみた。感動・・・・
 

12.空中に浮いているとは思えない。以前は接着剤で固めていたのが嘘のよう。


13.その後、反対側のモール部品を取り付けるが・・・素直にことが進まない。でも先が見えてきた。きた。うれしい。


14.ところでこの廃棄品たちどうする?


15.90回目。汗だらだらで正面からみて右側のリア窓のモールを作成。2個高さを変更し再作成。
作成完了。リアの窓ガラスは終了したぞい。これで、フロントとリアの塗装をすれば外装は終わりになるぞう。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。