小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!86回目。今年の冬までに!!といいながら・・・これじゃ夏だぁ。
   

 



  4月もイベントが多く、時間が細切れで作業。その作業をまとめて報告です。

1.まずは、フロントのライトカバーを最終仕上げを実施。2個とも作業を完了。あとは塗装するだけ?


2.続いて、リアウィンドの仕上げます。前回番号をふった順番で取り付けます。


3.前回はブチルで取り付けられればと実施してきましたが、上手くいかないので取り外します。


4.ネジを使って取り付ける方法を紹介。普通に販売しているボルトの長さがだめなことが判明。
 

5.ナットが飛び出る量も問題。どうしよう。
 

6.グラインダーを引っ張りだして削ります。その際、ねじ山がなくなるのでタップを立てます。
 

7.順調でしょ。


8.ナットを薄くします。ペンチにはさんで作業します。


9.甘かった。グラインダーが割れました。なっとが吸い込まれて、はさまれて、グラインダーは粉々
 

10.粉々です。早速購入に出かける必要が出てきました。

11.続いて部品を作成します。ドリルしか無い環境なので、万力にはさんで数箇所を穴をあけて自由に動かせるように作成します。
 

12.品質は・・試作品だから許してね。


13.バンパーをメッキに出すことが決まりました。
そこで問題点をまとめると、基本修正してあってきれいです。
ただ、右の写真のように細かい凹みがあり、ここは修正が必要になると思います。この部分意外は、そのままメッキしても問題ないと思います。
 

厚さは 2ミリ
横幅 172センチ
縦幅 40セントと36センチ
高さ 7.5センチと6センチ


さあ、いろいろと大変です。
息子が小学校での英語先生の補助授業や、仕事では業務拡大のため新規業務取得で連日大変。
現在の仕事も、偉いさんの頼まれごとで、資料作成に3日間家に帰れずに一人で作成。
来週も次の期日までに仕上げるために 1日 徹夜を覚悟中です。
まあ、どんな仕事も大変ですが、久しぶりに勉強や趣味に時間を捻出できなくなっております。

さあ、現状維持を良しとしない性格のため、頑張るっきゃないですね。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。