小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!77回目。今年の冬までに!!といいながら10月もおわりだ!やばい。
   

 



  1.今日は、用事をすまして夕方から作業。2時間!
雨がすごいので再塗装できませんが、仮止めしていきます。
ボンネットの走行風が入るスリット?と呼ぶのか知りませんが、その取り付けです。すべてのネジを、再度ねじ山をつくりボルトをとめてみました。
いい感じです。写真ではわかりませんが、さびがあるので再度取り外して塗装は必要です。
 

2.なんか80年代という感じです。
 

3.こちらも走行風を取り込んで、雨水をためるための部品です。こちらも再度錆びおとしが必要なんですが、塗装できないので仮止めです。
 

4.ヨーロッパウィンカーです。オーナーが取り付けるため?以前購入していたものです。


5.さあ、ばらしていきます。ここに合うコネクターは無い?規格が日本と違う。
 

6.ので、半田付けするため、鉄だけにばらします。プラ部品は熱でだめになりますからねぇ。


6.日本用?アメリカ用?ウィンカーをばらしてみると。
 

7.?知らない企画の電球が?念のためガレージを調べますが同じ規格品はありませんでした。
磨いたのですが、ヒントらしい記述は見つからず。どうやって購入?規格品?私は知りません。
 

8.さあ、半田付けですが、コネクタに半田を流しておきます。このとき非常に熱量が必要なので熱くなります。
もちろん、配線側にも半田を流しておきます。このあたりは、別のページに意味等を記載しております。
 

9.組み立てて半田付けしちゃいます。


10.じゃじゃーん。なんかスーパーカーぽくなってきました。


11.でも反対は、日本の規格品を無理に取り付けてありました。やはり、あの知らない規格品が曲者?
右側も取り付けて、本日は終了。買い物です・・・・


ほんのちょっとでも作業できたことは良いことです。
ただ、部品取り付けには慎重にしていたつもりでも、いろんなことがおこります。あーあ右フェンダー・・・
次回詳しく記載します。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。