小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!20日目。今日も空き時間の作業3時間(本当は6時間だったが・・)。
   

 



  1.さあ、今日で塗装下地完全仕上げをするぞぉ。と思って久しぶりに1日作業だと思っていたが、やはり用事が・・
まあ、それまでの作業ができるということで、ひたすら平らにいや曲面に仕上げました。
実は、ここ最近週末の雨で作業ができないでいました。この部分の作業するには、私が屋根のないところに出て、もぐりこんで作業するためです。
夏だったらぬれても作業するのですが、最近寒いですからねぇ。


2.フェンダーのヨーロッパウィンカー部分もきれいに仕上げました。マダラだってぇ、過去の戦歴といってください。
細かい修正を仕上げていきます。
 

3.またまた発見。フェンダーに段差が、パテできれいに埋めます。


4.前回ダンボール大作戦は中止、フェンダーの中にも塗装する必要があるので4輪とも従来のマスキングです。
そして、ガレージ?倉庫?の中をエアーでごみを噴出し、換気扇を回します。そしてシリコンオフで車を吹き上げ、そして用事・・・
えーサフェーサーまで行く予定だったのに・・・
 

なのでJSS用の当時ミラーを修理して下地仕上げ。予定では完全下地と塗装初期の予定だったので写真が少ないです。


そして、写真が少ないので、いきなりガレージグッツの紹介です。
これが板金セット。パテとペーパーがセットで戦艦に搭載されいつでも出動可能です。


これが溶接機セット。
上にあるのが格安TIGで、下には当時は高かった日本性のMIG溶接機が搭載されている護衛艦です。
まだ、アセチレンガスを搭載していませんが、そのこのワゴン、別名戦艦を改造して、ボンベを搭載する予定です。
その方法が面白い方法なので(私が知っている限り同じことをしている人はいない)皆さんも真似?
してみてはいかがでしょうか?
後ほど別のときに紹介します。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。