小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時まで男。レストアマン東京ガレージ作業だよ!18日目。と言いたいところですが、今日も空き時間の作業3時間。
   

 



  さあ、今日で塗装下地完全仕上げをするぞぉ。春までにぬるぞぉ。

1.今日はフロントを中心にがんがん仕上げて行きます。


2.フェンダーですが、ウィンカー周りを再度パテを塗って仕上げ、後はサフェーサーを塗るだけに。
 

3.フロント下回りもがんがん確認しながら磨きます。
 

4.リアも最終仕上げして、パテの巣穴(字はあってる?)を埋めるためアルミパテ。
 

5.フロントもアルミパテをもって作業を開始すると、うん?何だ?浮きがあぞ、べり!昔のパテが取れました。
このパテ、黒を塗装したときのものであっさり、ごっそり取れました。それ以外にも浮きを確認。
もう。
 

6.ヤスリをがんがんかけて。


7.パテを塗ります。まずは板金パテ(厚塗りパテ)おいおい。


8.でも、先日本屋さんでみたハラマの写真見たら俄然やる気が出ました。私みたいな素人が見てもわかる程度の悪さ。
もちろん、お金をかければいくらでもきれいになります。でも、その本よりきれいに仕上げたいですね。


今日は学校に呼び出しされました。
学校ではできない子。
その後行った英会話教室では天才だって。

私は中学まで分数の計算と掛け算ができなかった。もちろんクラス最下位まっしぐら。
高校もいわゆる不良高校。バス会社から乗車を拒否されるぐらい。

そんなんだから教師が嫌いになった。
でもなぜか数学の先生を3年だけやった。それも高校時代の先生方のおかげ。
もちろん自分の経験から子どもの教育をしているが、それがうまくいっているらしい。
今度、うちの子どもの動画が教育委員会の方に見られるらしい。
詳細はわかっていないが、私は私の経験で教育を続けます。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。