小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時まで男。レストアマン東京ガレージ作業だよ!15日目。と言いたいところですが、今日は8時からスタート。
※冬は朝が明るくならないのでコンプレッサー作業はできないので朝から作業は中止です。
   

 



  さあ、塗装が始まりました。
1.前回見つけていた塗装の割れがフロント側にあります。パテでごまかそうと悪い虫が騒ぎましたが・・・


2.がっつりはがすと、さびです。これは私じゃないぞ。またパテからやり直しです。


3.板金パテを塗って、研いで、ポリパテ塗って・・・・


4.リアの元アメリカウィンカー穴跡から割れが・・・これは俺かぁ。悲しいがパテをはがすと。


5.パテが食いついていないのが原因。なのでやすりをかけて板金パテを塗り、研いで、ポリパテを塗りました。


6.あと、これも前回見つけたリアのライト周りの塗装割れ。これも俺じゃないぞ。これもパテを塗って処理します。


7.今回でパテもなくなり、4回目?だっけ。購入しておきました。


8.今回こそ実施したかったサフェーサー。パテで終わると思ったあなた。今年は奥さんのお許し度合が違う。
まだ、作業できちゃう。


9.前回パテで成形しておいた天井です。赤は下地がでるので全面塗ります。


10.ガッツリ塗装の開始です。1回目塗装→20分待つ→2回目塗装→20分待つ→3回目塗装。
まだまだ、塗りますよ。2017年の私いや奥さんは違う。


11.ドアも塗っちゃいました。


12.ドアもリアもサフェーサー完了。


13.ドアの内側だってきっちり下地塗装。せっかく赤を塗ったのですが、下地が出てみっともなかったので・・・
でも、よく考えたらこの部分ガードが付くので塗装が見えないけどね。


14.フロントフェンダー側も塗装完了。


15.次いでにJSSのミラーも・・・これ雨宮のお高いサイドミラーです。
当時流行したなぁ。と言いながら当時私は車には興味なく、正直知りません。
とても手作り感満載の商品だったなぁ。と

あと、以前から合間で作っているエンジン制御のマイコンですが、最近入手した F-CON V-PROの設定ツール。
そして、普通は持っていないスクランブル解除ツールも入手。
これで、チューニングショップが、適当に?いじっている情報をみることができるぞい。
今後どこかでサイトにUPしますね。


16.よく見てください。塗装を吸った跡が・・・よかった。機能している。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。