小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時まで男。レストアマン東京ガレージ作業だよ!13日目。
※秋の行事ラッシュ。まだ続きます。今日は金婚式まえに作業。あとで、時間を間違えてて怒られる・・・
   

 



  さあ、久しぶりの作業です。
とうとう塗装前の再サフェーサーのための作業です。

1.塗装したところを、スコッチブライトでガンガン磨きます。


2.再度修正が必要な個所や塗装はがれを見つけてガンガン磨いて、次回パテです。
またかい!と思ったあなた、これがパテ地獄なんです。レストア番組のように簡単には進みません。
実は、以前のガレージでは、幅が20センチのところで作業していたので、どうもうまく出来ていなかった様子。


3.こちらもドアの・・・チリがおかしいことに気が付いてしまった。
大変なんですよ。一人でのドアのチリ合わせ。次回実施します。こちらもスコッチブライトと400番のやすりで修正します。


4.サフェーサーを塗って見えてきた段差を修正。サフェーサーを塗ると粗が見えてくる。
以前の塗装はエンジンルームのこの部分は段差等そのままでしたが、やはりみられる部分なので修正しました。


5.こちらは、どうせ窓枠が入るのですが、やはり気になって修正。本当に微妙なんですけどね。


6.こんな感じでせっかく塗装に・・と進んでいたのですが再度修正し、きっちサフェーサーを塗って、再度塗装します。
次回はリアのパテと天井のサフェサー仕上げに入る予定です。
 

よく考えたら、塗装用のカーテンをまだ作っていなかった。
あーあー。電気工事に一生懸命で忘れてたよ。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。