小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時まで男。レストアマン東京ガレージ作業だよ!12日目。
※秋の行事ラッシュ。まだ続きます。先日は逃走中に参加。あとは学芸会、銀婚式(親)、と続きます。
   

 



  さあ、久しぶりの作業です。
腰も治って、頭はどうにか・・・悪いながらも頑張っております。

1.日曜はオーマ軽ダートの手伝いです。そのため、赤外線センサーの修理です。
先日のドリフト&オンロードレースでは、センサーが動かず、修理しても治らず、今日修理です。


2.結果として分岐部分でははなく、コネクタでした。
これがショートしていました。ちゃんとセンサーが反応するようになりました。
手作りはこれだから駄目ですよね。センサーも2個動作するように修理して、今度はガレージです。
 

3.こんな感じで天井に入って作業です。


4.大きなドリルで10センチの大穴を壁に開けます。それに専用のパイプを通します。
 

5.こんな感じで壁から2本、先日作成したフィルターBOXで分岐します。
 

6.メインのパイプは15センチです。外から見るとこのように屋外に空気が出ます。
 

7.専用のLEDライトで天井裏を照らして作業しましたが、今回で終わりです。いやー疲れた。次から板金復活だぜ。
でも来週は学芸会に銀婚式と週末はなーい。そして月末は息子の入院と行事?ラッシュは続きます。
 

8.現場検証です。タイヤ幅は15センチ、内側のラインは4センチ。この車が・・・
 

9.ぶつかって、バンパーとフロントをへこましています。


10.バンパーを戻しましたが、それでもこんな感じです。明日はイベントなので、修理せず行きます。
 

11.というわけで、画素数が良いカメラを購入し装着。
  

12.これでハラマも安心です。
今日は、朝方の作業はできなかったので、昼間実施。奥さんの協力で作業終了。
これで次回から板金、塗装に戻れます。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。