小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時まで男。レストアマン作業6日目。
   

 



 
1.先週は仕事で遅くなったのですが。
今日はすいまそん。夜中のケーブルテレビにはまっておりました。
ヨーグルト食べて ガレージへ。GO!


2.前回の予告通り塗内側塗装のための最終段階へ。ドアの周りの補修と塗装を荒らします。


3、あとはサフェーサーを塗装して塗装へ・・・


4.ドアの反対側も一気に仕上げました。


5.天井も前回の錆取からパテ作業まで終了。こちらもサフェーサーを塗ります。


6.ドアも修繕。サフェーサーまで仕上げました。


7.おっと、ここも塗装の下地を作ります。


8.ドアランプはどのように取り外すか悩んでみた結果、ランプのカラー部分を引き抜くと電球が出てきました。


9.反対側も下地をしあげて。おーおー塗装にいけるかぁぁぁぁ。ぺっ。


10.ドアの下回りも下地を・・・あれれれれれ錆を多数発見。


11.今回はドアを外して鉄板で・・・と行ったらあと2年かかるので、POR-15の登場。前回購入品は塗料が固まったので、追加購入品。
こちらも5000円と高い塗料。
そして、一度開いたのが、もう塗料が固まって開けることができません。


12.そんな時のために塗料缶を用意しておきました。
マスキングを写真のように2重で貼っておきます。


13.元の塗料をよくやるマスキングして塗料を移動します。でもねぇ。


14.ちゃんとしていても、塗料が回り込みます。これをふき取って蓋をしても、少し残った塗料が固まります。
でももったいないので・・・この残った塗料をドアの下周りを塗装して・・・


15.バンパー取り付け部分を塗装しておきました。
ここで、気が付いたこのアメリカバンパーの取り付けバーなんですが、取り外し方法がわかったかもしれない。
当初はよくわからなかったのですが、いろいろ動かしていてわかった気がします。
以前の保有者も取り外せなかった?メインのボルトを取ってあり、動くのですが取り外せない。
これで、フロントもすっきりにできそうだぁ。塗料塗ってしまったから作業できない。


あとは、もう塗料が固まるまで廃棄です。まったくいろいろともったいない塗料です。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。