小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時までの作業5日目。
   

 



 
1.今日も早起きです。前日が遅くて睡眠時間は3時間切ると起きれません。
いつも4時間なんですが、さすがに2時間ちょっとだと寝坊です。4時には起床できずに、1j時間43分オーバー。


2.今日は内側の塗装を一気にするため、作業準備です。
リアトランクをマスキングします。


3.フロントもマスキングです。地味に時間が必要だったりします。
何度も書きますが新聞紙は専用品ではないので塗料が染みるので2枚以上必要なので注意してください。
私は、作業効率を考え、時間短縮を最優先しているので、多少お金をかけても専用品を購入しております。


4.塗装の下地を荒らします。
荒らすと言っても400番レベルのやすり掛けです。
個人的には3Mスコッチブライトです。単価は高くて、効率を考えるとガンガン交換します。
こちらも作業効率優先です。
時間がない家族持ちは、素人でお金を頂かない作業でも、効率優先。
それがレストアマンのポリシーなんです。


5.リアもガンガン磨きます。


6.赤の塗装の前のオリジナル塗装時代も凸があったようで、磨くと白塗装ができてきました。


7.フロント側もいろいろ見えてきましたので修正します。溶接のビートが残っていてその上に赤が塗装されていました。


8.さあ、ドアの内側も前回の修正を磨いて・・・実は歯医者の時間なので9時に終了。
 

実は、歯医者って短時間診療をするのって理由があるみたいで、4回以上は通院とかになり国からお金が追加でもらえるみたいなんですよ。
知ってるって?私は知りませんでした。
ひどいところは電話しただけで1回とカウントしてるんですって。
まったく税金の無駄使いですね。
興味のある方はインターネットで調べてね。私は面倒なので調べません。

で私が行っている歯医者はすごい。
3年ぐらい前に見つけて、もうそこしか行かなくなったのですが。

2本の虫歯治療(実際には3本)
1回目:3本の歯を削って、3本とも型を取ります。
2回目:取り付けて終了。

すごくないですか、それでいて技術と評判はインターネットでも2位。
値段も普通で時間がとられないので助かっています。
正直混んでますけどね。

9.さて作業は終了ですが、ポリパテが届きました。
これで6缶目です。正直時間がたってしまったので、変な固形物ができてしまったので購入しました。
約5000円なので30000円、それに硬化剤は1000円なので6000円って、合計で36000円ってパテ高いですよね。
だからプロは薄くつけて無駄にしない。
素人は時間が長いので使えなくしてしまう事も・・・。もったいない。
素人用にロングライフの製品(多少取り扱いが雑でも)作ってほしいものです。


10.そして番外編。モノタロウのバイクスタンド。2700円って安くない?シールははがします。無印良品にします。
丁寧な梱包で溶接後もきれいなんですよ。


11.NSR250R MC18に装着。って?
バイクは免許を持っておりませんが、NSR250R MC21とMC18 TZR250R 3MA。を持っておりましてぇ。
詳しくはハラマが終わったら作業を実施します。

でも、価格の割にしっかりした商品でした。
もちろん長い間使わないとわかりませんが、これこそ無印良品。


12.バイクの備品と差し入れを頂きました。


13.フロントフォークのシールでしょ。


14.X200シリーズのキーボードでしょ。ウルトラベースでしょ。
これでバイクを修理できます。


今日も遅くなってしまった。今23:30、毎日4:30起床って、おじいちゃん状態です。
今は、朝会社近くのタリーズの勉強と自分の会社の仕事をする癖がついたのは、家族の時間を犠牲にしなくて良いのですが、
本来8時間寝たい私としては睡眠時間の犠牲は厳しい。
サラリマンのように日銭を稼ぐため毎日仕事も厳しい。
早く世の中に出して普通の経営者にならなければ!何を?
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。