小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時までの作業4日目。
   

 



 
1.今日も早起きです。以前は出張レストアマンとして、自宅とは違う場所でレストアすることに慣れていたのですが、今では自宅でレストア。
それって普通のレストア。出張には出張の面白さがありましたが、やはり移動に時間を取られないのは魅力です。
以前は片道2時間以上、首都高が混んでいたりすれば4時間。それってすごい時間ですよね。


2.前回リアサイドウィンドウだけ内側を塗装するつもりでしたが、だったら、そのほかのドアやトランクなど内側だけ全部塗ろうとマスキングをやり直しております。


3.ドアの内側の内装をはがしていき、そうだ天井を張り替えるんだから、全部はがせばと思い、フロント側を覗くと・・・
  

4.うーむ。ゴムを取るだけでは・・・これってフロントガラスを取らないと交換できない?うーむ。違う方法で内装を一新することを考えなければ。
 

5.ドアの内側もマスキング終了。磨き(塗装下地)も終了。
 

6.地味なマスキングはさらに続きます。ウィンドウォッシャー液吹き出し口は、スパナで取り外すことが可能でした。
 

7.こんな感じで装着されていました。
 

8.ワイパーのナットを緩めてマスキングで囲みます。


9.フロントガラスも完了。


10.最後の天井パテを・・・とまだ凹が残るので再度ポリパテを塗りました。素人だから許してください。「今度こそいけそうな気がするぅー」残念!
 

11.各部をチェック。ポリパテ補修。


12.全塗装じゃありませんが、飛び散った場合のためマスキング。
 

13.じゃジャーン。


14。ただ、気になる部分の最終修正するため、気が付いたところにマスキングを張り続けて、本日の作業は完了。あとは、トランクとエンジンルーム、フロント下側にマスキングしたら、内側の部分を塗装します。あとは修正と天井にサフェーサーを塗っかな。
  

ちなみに、最終的にはきちんと塗装ブースで焼き付け塗装をするつもりですが、ガレージでどこまでできるかも実験です。
すいまそん。ランボルギーニで実験だなんて。ハラマに失礼じゃないか!
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。