小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
金曜の帰宅時間が11時。寝たのが12時すぎ。4時に起きたが暑い。眠い。でも頑張ります。
   

 



  今日はヨーグルト食べて作業開始。
1.右側のドア。作業完了です。


2.左側のドア。再度パテ塗です。


3.天井。パテ塗です。


4.リアの内装ははがせました。


5.両サイドこのようなカバーがあり。


6.左側は燃料ホース。


7.右側は・・・燃料フィルターですかねぇ。タイラップで止めてあります。


8.内装をはがして再度、やすりで平を出します。


9.この部分が出荷当時の状態?硬化したブチルテープで止めてありました。


10.ガンガン削りました。実はパテを削るのは、板金パテの時は、80番→120番→240番。ポリパテが240番→320番→400番で仕上げてあるので、時間はかかります。


11.サフェーサーを塗るための準備です。専用の紙を使ってますが、新聞紙は大変だから使いません。
実は、塗料がしみこむので最低でも2枚重ねる必要があり、結局大変だから専用品をお勧めします。


12.シリコンオフでガンガン吹き上げ、マスキングし続けます。


13.塗料の作成は、安い計量器で実施します。


14.赤を混ぜたサフェーサーで仕上げます。ドアの黒い部分もとうとう無くなりました。


15.フロントも再度サフィーサーです。


16.右側も一部パテは残っていますが黒い部分は無くなりました。


17.やっと塗装編の下地に近づいてきました。って塗装編だったのにパテやり直し編だな。こりゃ。


サフェーサーってきれいに見えるねぇ。あと少しで塗装下地に入れる予定。
毎週少しずつでも作業が進むので先が見えてきますね。
今日はシンナー(マスクするのを忘れてた)と暑さでクラクラです。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。