小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 部品作成編
久しぶりに作業開始するが・・・
   

 



 
1.レストアマン今日はふてくされています。実は地道な作業がこれから始まるためです。


2.リアの窓枠作成なのです。発想の転換が必要になります。
いま息子が5才なんですが、大人は頭が固いことを思い知らされました。ステップワゴンのRF3は、この中心にあるドリンクホルダーが壊れます。
そのため使い物にならないのです。折りたためるようになった半円式のドリンクホルダーが弱いため取れてしまします。
でも、息子はジュースを購入してきたら当たり前のように引き出すので
大人は「壊れているからドリンクは落ちちゃうよ!」というと。


3.隣の灰皿を出して差し込みました。
当たり前を当たり前と思わない頭の柔らかさが必要なんだなぁと思いました。
根本的に何をしたいのか!それが重要なんですね。


4.でリアの窓枠部品とゴムを埼玉ガレージに取りに行き、1日ホームセンターめぐり。
結果としては
KOD2は、KO!
ジョイフルHONDAは、ジャブ!
カインズホームは、ジャブ!
スーパーVIVAホームでやっといけそうな部品を見つけることが出来ました。
それはジョイナーです。これ(写真)はアルミで、比較的大きなショップにはあるのですが、スーパーなだけにスーパー長い商品と
非常に薄いのですが鉄製が スーパーVIVAにはあったのです。
実験なので数本購入。

 

5.続いてチャンネルも購入。


6.最初は以下の図のように思っていたのですが、きちんと調査すると、


7.変則的なHだったんですよ。


8.そこでその商品を作るべく色々購入してきました。
 

9.鉄も薄いので今回は全部ローづけで行きたいと思っております。


10.本当はガラスももって着たかったのでスが割ると大変なのでもってきませんでしたが窓枠補充用として購入。


11.後は区蜜のときに利用するボルト。2mmと3mm購入してきました。


12.今週はホームセンターの旅となってしまいましたので来週は窓枠設計実験室です。

   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。