小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > サビ取りパテ編
どうにか1回/月を守れた。
   

 



 
1.現在個人で乗っているAE86ですが、先日キズをつけられました。
まあ、2Kコートなのでパンを食べながらコンパウンドで磨いて終了。全面にわたって一所懸命人目を気にしながらキズをつけたんでしょうね。
残念な人です。そんな暇があったら大人なんだから勉強しなさい!
 

2.さあ、今回もレストアマンのマニアックグッズの紹介です。


3.今回はなんと DINKY の SPECTRUM PATROL CAR です。・・・・って何?貴重なんでしょうね。


4.とわからないグッズの紹介ではなく。王道の円谷プロのシルバーガルです。・・・・て何?
 

5.あと前回アストロさんの商品がんばってといいましたが間違いでした。前回はホームセンターのサンダーが#60で、アストロが#80で比較していました。
今回は、#80で比較。結果、ホームセンターの負け。アストロさんの勝ち!削りの感じは同じぐらいで、サンダーの持ちが良い!アストロさんすごい。
 

6.フェンダーはポリパテ仕上げを実施。#180→#240で仕上げ。
 

7.どうしても、どうがんばっても反対側のサイドシルをパテで仕上げるのは無理(寝ながら作業していました)と判断し無理に車を斜めにすることに。


8.成功です。今までは斜めでリアのフェンダーの間はメタボがひっかかって通ることができませんでした。
それがスムーズに通れるようになりました。ここからは遅れた作業を取り戻すべく作業がはかどりました。


9.よって、ほぼサイドシルを仕上げることが出来ました。次はポリパテです。


10.また、エンジンルームで一番ひどい状態だった部分をパテで完全に仕上げることが出来ました。次はポリパテです。
 

11.リアの左右の窓ガラス枠下側を仕上げました。次はポリパテです。
 

12.で最後のリア周りとリアの下回りの作業開始。この板金パテの作業が終了すればポリパテで全体を仕上げてサフェーサーに移れます。


13.今日は作業がすすんだなぁとおばあちゃんと補聴器について話して、おばあちゃんが育てた藤とボタンを鑑賞して、雨が降り出したので帰宅しました。
 
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。