小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > サビ取りパテ編
あけましておめでとうございます。本年も仕上げるよう努力します。
   

 



 
1.今日も07:00からの作業です。といいたいところですが、朝5:00ごろ用意をしていると息子が・・・
で10:00ごろからスタートなので暗くなるまで作業しました。さあ、今日もレストアマンのビンテージコレクションコーナーです。
って毎回紹介する名前が異なります。この車わかりますか?わかったあなたはランボルギーニをわかってらっしゃる。
実はこれ、カウンタックの次に売れた車だったりします。(たしか・・)なんと1000台以上も売れたのです。
車名は 「手品にゃーな」 ではなく 「エスパー伊藤だ」 ではなく 「エスパーダ」 うーむ。
 

2.今日も単純で重要なパテ作業です。フロント下回りを板金パテで整形です。さびを取ってパテを塗ります。
 

3.フロントの上部もさびを取りパテです。
 

4.リア側も同様に仕上げます。
 

5.パテ下手だと思ったあなた!体が入らないところで手を伸ばして塗ったので許して下さい。
 

6.このリアの下回りは、もぐりこんで体をひねって、三回転ジャンプをしながら仕上げたC難度のパテ塗りなんです。


7.これでベースとなる厚付けパテの作業はすべて終了です。このあと仕上げのポリパテがありますが、全体塗り終わったぁ。
で削りに削ってこんなに粉が・・・


8.で仕上がりはこんな感じ。C難度の割にはがんばった。がんばった。がんばった。しつこい。
 

9.ここはまだまだです。いやーやっとという感じですが、これからがタイヘンです。

   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。