小学生からのランボルギーニ レストア編 |
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今日はハラマの状態を聞くことに。 アラジンストーブ初期モデルだそうです。このストーブはコレクターが多いですから有名です。 で、想定外の展開! エンジン、ミッションオーバーオール済みなのですが・・・ オーバーホール後動かなくなったとのこと。 ウホォホォホォ! 予定では板金して整備して走る予定だったのが、板金してオーバーホールして走行することに。 ウホォホォホォ! で今日は先日購入した狭いところでまわせるドライバーを購入したのですが、おもっていた以上に小さく再度検討することに。 ウホォホォホォ! 今日はとうとうサビ取りをすることに。 一番の悪い情況のボンネットから作業です。 ウホォホォホォ! 耐熱のスポンジを見るとわかるように、赤の色がにじんでいます。 ということは黒は純正カラーだとわかります。 フロント側の部品ですが、これ雨を受けて水を流すようにできている部品でした。 ここに本来ならホースがつくんですね。 なぜか電機の配線が。これボンネットにライトが準備されていました。 もちろんマイナスネジが利用されていました。 このフックが面白い。片方はソケットで取れるが、もう片方はスパナでないととれません。 この時代のランボもフェラリーも手作りですからねぇ。 で高さを調整するのにワッシャーです。 最近のアメ車でもみる技術です。 別途詳しく掲載しますがチョウツガイです。 で角には多くの接着剤が。 接着材が・・・ ここからは時間のかかるサビ取り開始です。 ひどい部分はめくってサビ取りです。 本来なら剥がして完全にばらすのでしょうが、今回は実施しません。 2年が3年・・4年と期間を増やすだけです。 そりゃ500万クラスのお金を頂いておこなうプロなら実施するのでしょうが。 でも妥協したわけではありません。1日がかりでサビをおとし続けます。 ワイヤーブラシもサンダーもご覧の通りです。 |
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