サルでもわかるレーシングカート整備入門
A restore guide of the Kart race car that even a monkey knows
English uses translation software.


     
 
TOPページ > GoカートTOP> 調査編
作業前の調査が始まりました。
   

モノコレ

 


アストロプロダクツ 
  実はカートの世界は密接にショップが関係しているようです。

 あなたの知らない世界!

個人でどうしたこうしたの情報が少ない。
最近流行の ”インターネットしったか君” になろうしたが整備情報が少なすぎる。

今回カートのレストア(とまで言えないが・・・)の作業予定。
 
 ・すべてばらして組み立てる。
 ・キャブオーバーホール

ということで、ボディーの整備書がないのかなぁと探すが日本語は無し!
当たり前か、これから日本より中国の時代だしね。
でも、改めていじるとラジコンの大きい版と思えるぐらいシンプルなので、整備書無しでサイトが整備書になればよいかぁ!
マニアックなボディなので、サイトを見る人も皆無?

 がんばれ マッハ1


では、キャブ情報を調べてみると、ガスケットだけの販売がみつからない。
本体のシリンダーガスケットは見つかったのですが・・・
このPRDエンジンにはワルボロキャブが使われているらしいのですが、そのガスケットが見つからない。
まあ、最終的には作ればいいのですけどね。

キャブのガスケットで探してもショップでオーバーホール込みの価格ばかり。
まいったなぁ。ショップの仲良しはいないのが実情。
うーむ。

いたぞ!カート上がりのレーサー!
ポルシェカップに参戦中の安岡さん。
ヒントがもらえないか電話だぁ!

 ”インターネットしったか君” 情報

◆オイルは18:1

◆PRDワルボロキャブレターの推奨取り付け方法(カブリやすいそうです)⇔実施済み。
・ニードルが向かって内側に向くように取り付ける。
 →エンジン始動性向上と走行中のアクセルオンにスムース反応するようになる。
 →向きを変える事によりガソリンが上から落ちる。
 →負圧ホースを短くすることができる。
 →メーカーさんもこの方法を推奨しています。



・推奨プラグはNGK 4118S-9あたりを推奨します。
・オイルはシェルアドバンスX
・キャブレター開度は
 →Lowが1:30(掛かりが悪ければ1:15くらいでスタートしてアクセルONと同時に30まで開ける)
 →Hiが15分ほどがよいです。Tロングニードルは必須です。
 ←何をいっているのかチンプンカンプン。

◆パーツショップ
http://www.kart.co.jp/parts/enjin-prd.html
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。