サルでもわかるエンジンのせかえ編 前期FCS3 |
TOPページ > FC3Sエンジンのせかえ編 > 上側を取り外すことに・・ 相変わらず経験のみで何も参考書無しなので作業。今回も時間がかかってますが、外す順番も手順も自分なりにスムーズになった。ような・・ |
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1.さぁて、下回りもはじめます。ので完全に4本ウマで上げました。 2.まずは、マフラーにオイルをかけておく。まあFCは古い車ではないので、取るのは案外スムーズ。 3.次にスタータモータを取り外します。ここで邪魔になったのが、FCカブリオレ?だからかある横に橋渡ししてある補強バー。楽をしたかったが、取ることにした。 4.わかりますか?取り外した後の写真です。 5.ATとエンジンを取り付けているナットを取り外し、ATから出ている電装配線コネクタもすべて外します。 6.次に車内のコンピューター外しです。乗り込むところのプラスチックを取ります。次にサイドのプレートを取り外すと、ジュータンを取り外します。鉄板が見えてきたら、ナット4箇所を取り外します。 7.コンピューターにたどり着いたら、コネクタを外します。左側の上側にもコネクタも外します。 8.次に燃料ホースを外します。エンジンが止まっていても、流れて出てくるので、必ずボルトなど栓をできるようにしましょう。 9.外した写真です。 9.コンピューターの車内と社外を結んでいる場所です。マイナスドライバーで取り出します。 10.こんなにながーい。 11.エアコンコンプレッサーも外れて、電気の配線。ATのオイルパイプもすべて外します。 まだまだ、忘れていて、取りにくいボルトがあり続きます。次は部品取りの車も登場予定。 |
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