ボンバー180 復活計画2 計帯電話編
〜サルでもわかる180SX 整備・全塗装〜


     
 
車に興味をもち自分で整備を始めた初心者が作るサイト。
The site that I am interested in a car, and the beginner who began preparation makes with oneself
初心者が悩むようなことを自分の経験で記載していきます。
ど素人私一人で作業を行っています。プロの助言と本を参考にして何処まで出来るか!
皆さんのレストアに役立てばと思い写真を多く使用して説明しております。皆さんもはまってみますか??
※サイトに書かれている作業による事故等の責任は取れません。個人の責任で作業をしてください。
I do not get responsibility of accidents by work written in a site.Please work by personal responsibility.

TOPページ
   

ボンバー商品紹介
セキュリティグッツです。

 
  携帯電話編
1.炎上180SXから助かったバイオハザード携帯!電源は入り液晶の表示以外は問題なさそう。ドコモでは水没といわれたようだが、ざっと見る限り水没ではなく、水滴レベル。液晶の信号線をきちんとつなげば直りそうだと判断し、預かることに・・さあ前回自宅で作業をしようと、全機種用に購入したドライバーで作業を開始したが合わないので、今度はT3からT15までそろったドライバーセットを購入。これで作業を再開です。
 

2.やはりT3でジャスト!本体側をばらしだしました。
  

3.この液晶への信号線が・・あれ切れている!でも3本ぐらいなら半田でジャンパー線をつなげれば・・とおもいさらにバラシを続行!
  

4.基盤までやっとたどりつく。今回プラスチックが溶けているので簡単に作業が進まない。
  

5.キーを押すところにも水が入っていない。これは非常に軽度でした。これは復活は簡単そうだなぁと思っていたが・・・
 

6.思っていた以上にフラットケーブルが重症。開くと半分以上が切れている。でも接触することもあり、何度か液晶が白く光った。だれか!モトローラM702iG水没した部品取り携帯電話をお持ちの方はご連絡ください。というかドコモで部品ください!といつも携帯電話を直しておもう私であった。
  

結果発表! 残念ですがフラットケーブルが手に入らない限り直せません!
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。