サルでもわかるレビンセミレストア入門


     
 
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実は持っている車の中で一番普段乗りに乗りやすい車。AE86レビン。燃費は良いし低速トルクはあるし、こんな乗りやすいのかと思わせるファミリーカー。簡単に直して乗ってきたが、簡単だから痛みが・・・
   

 


アストロプロダクツ 
  1.あれ?売っちゃったんじゃないのと思ったあなた!このサイトをよく読んでらっしゃる。実は、売買のやり取りが面倒になって新車購入するエコカー減税の10万円下取りに出しにいってきたのですが、なんと廃車するとのこと。FD3S 3万キロも廃車されたという悲しい話をディーラーで聞いてきました。
そんな話をしていたら、悪い癖で愛着がわき・・・というわけでAE86復活??
計画ということで現状確認を発表します。
FRP修理がどのようになるか結果発表です。ジャーん。


2.この写真がわかりやすいのですが、FRPと鉄板の間がさびて、FRPを持ち上げて、水が入る。
すると、パテに水がしみて、さらにさびを誘発。さらに進行中。


3.その後、さびがひどくなるとこんな感じになります。
確か購入して直して3年。もうこんな悲惨な状況。
鉄板で直すのがどれだけ良いか、後日別の車の結果をお見せしますが、これはひどい。
FRPは熱を加えないから良いとかいう記事で実践したが、プロが嫌がる理由が判明しました。
 

4.やっぱりきっちり仕上げなければだめですね。
勢いで購入したAE86も、先日10万キロオーバー。愛着が出てきました。(AE86で10万キロは程度が良い?)
ちなみに、SA22Cは26万キロ!!10万なんてまだまだ!
ロータリーエンジンもショップのいわれるままチューニングしなければ元気に走るんですよ。
もちろん、1回オーバーホールしてますが・・・
 

おい!NSRは?とおもったチームのあなた。
PGMコンピューター購入予定です。今しばらくお待ちください。

先日、まだ乗ることをきめたAE86をきちんと乗れる車にするために、バリ山のブリジストン グリット (マニアは涙もん)を、ファミリーカータイヤを購入するた タカハシタイヤ へ!。昔話に花が咲く〜。

実は。
タイヤ交換も金額だけ見れば、自分でやるのが安いのですが、お店には情報というお金で買えないものがある。
私は、いろんなところに顔を出して、いろんな話をしてきます。もちろん、こちらから提供できることは、バンバンしてあげるし、きちんと商売に協力します。
そこでネットでは知りえない情報や出てこない情報を仕入れてきたので今の私があるのです。そんな皆さんに感謝しています。
だから、きちんとお金を払ってお願いするものはお願いするのです。

タイムアタック後どうなるかと思ったこの趣味も、まだやりきった感じがしないので続きそうです。
   
 
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