小学生からのNSR250R MC16整備編 |
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前回クランクプーリーを取ろうとしたのは、エンジンがかからず、点火しなかったから。 で、ハンドルをみると、OFFになっている・・・・ もしかしてこれが原因でエンジンがかからなかった? はっはっは。バイクのこのスイッチの存在を忘れるんですよね。 ちなみに、駐車するときはOFFにするのが正しい駐車の仕方なんですかねぇ。 もう、わすれるから常にONにしておこう。 ![]() バッテリーを充電したらあっさりエンジン始動。 ![]() でもエンジンがおかしい。 こちらから排ガス(白煙)が出るんですが。 ![]() こちらから出ていない。 長時間エンジンかけてマフラーを触ると、冷たい・・・ ![]() 交換したCDIを入れ替えても変わらず・・・ ![]() 何をしているか忘れちゃいましたが、こちらのコンピューターもどきの中古と交換しても変わらず・・・ ![]() キャブをあけると。 片方に燃料が来ていた気配がない。 ![]() 左はガソリンがあるが、右側にない。 ![]() なので、すべてばらすことに。 これで4回目。 今度こそと思い、各パイプをすべてブレーキクリーナーで清掃。 さて、さてどうなる事やら。 これでダメならエンジン本体をばらすかもしれません。 そうなると、クランクプーリーも取りたいなぁ。 ![]() そして気が付いた。 そういえば、燃料漏れがひどいのでフロートを調整したんだ。 整備書をみないで適当に・・・・・・ それが片肺の原因かもとおもい。また調整。 また、適当に・・・・・・ ![]() やりました。ビンゴです。 エンジンが問題なく回転数も上がります。 ※初めてのテスト走行ではパワーがなかった。回転も上がらなかった。 その動画はこちらからどうぞ。 |
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