小学生からのNSR250R MC16整備編


     
 
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NSR250Rを走行できるように整備を始めます。
   

 



  しっかり塗装しちゃいました。
ホンダの白がわからなかったのですが、以前ステップワゴンの白が余っていたので塗装してみました。
うまくいくのかなぁ。


小物も全部塗装。


下地をしっかり作ってサフェーサー塗ってあるので塗装はしっかり食いついてくれたと思います。
 

ハンドル周りの組付けです。
えい!と部品名は知りませんがセンターをつけたら、ハンドルはこの下なのね。
ということで外してハンドルをつけます。


上下の向きに悩みながら装着。


どうやってもウィンカーを動作させる部品一式が取りつかないのでゴリゴリやっていたら、でっぱりと穴を合わせることに気づきました。
せっかく塗装がきれいだったのにはがれちゃいました。
まあ、隠れるのでいいのですが、知らないとは怖いです。


無事装着完了。


ね!ね!きれいでしょ。車の運転席前のダッシュボードって意味わかります。
ここがきれいになるだけでテンション上がります。
うまくいきました。


エンジンかからない問題は、キャブはない状態でコネクターをすべて装着して、キックをすると片方だけ飛びます。
CDIを入れ替えたら、反対が飛ぶようになり、「はいCDIが片方故障」である事が判明。
修理はそのうちするのですが、まずは中国の流用部品がないか調査です。
※楽天・Yahooであったので、日本人が作るとは思えないので適正価格の中国を調査!!

エンジンがかかるようになったら、故障原因探りますね。
まあ、YouTUBEでもCDI修理動画あるので気が乗りませんけどね。
シリコンを取り除くのに試したい方法があるので、その方法を試すためにも修理はしてみたいと思います。
   
 
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